最新記事
- マツダ「すごいロードスター」実車公開! 国内初の「2リッターエンジン」搭載した“最強ソフトトップ仕様”! 市販前提「スピリットRS」登場!
- 美しすぎる新型「小さな高級車」登場! “鮮烈ブルー”に「オープンルーフ」搭載! 斬新な「超レトロ仕様」の500に反響あり!
- 660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
- 265/70R16で約1.5万円!?アームストロングのA/Tタイヤ「TRU-TRAC AT」を「150プラド」で試乗インプレッション
- トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
最近までRC1に乗っておりましたがオデッセイの伝統でサードシートは以前からこのスタイルになりますよ。
現行(?)が愛車で、ディーラーでは申し訳なさそうに、ステゴンプレミアとかフリードをお勧めされてきますが、まだまだ現役です。取説に書いてないものの、歴代が出来たのでどうかな?と思ってやってみたら、出来ました。座面が高過ぎるのとヘッドレストは外したほうがよいのとで、あまり積極的に宣伝する内容ではなかったようですね。
知られてないですが、日産ウィングロードにも専用のベンチが付いてます。
何が斬新なものか
この装備は元々俺が乗っていた初期型に搭載されていた装備で単なる復活
これは便利そうだけど実際座ると車高高すぎて疲れそう。RBの低床なら座れそうだけどパイプ椅子でも積んどきゃ『座る』実用性は何とでもなるんだよなぁ…。RA-8のオデアブV6に乗ってた事あるけどトランクに腰掛けても高さはあったイメージ。確か三列目収納可能だったけど、そもそも作業が面倒でやった事がなかった。使っても二列目フラットにして車中泊くらいでシートアレンジは基本面倒ってイメージしかない。
あと中国をディスる訳じゃないけど大気汚染が酷すぎてアウトドアソファなんてあっても使う機会がなさそう。
オッデセイってもう生産終了したんじゃなかったっけ?
さすが中国仕様だけあって豪華だし、値段も中国富裕層向けだね。
内装も豪華でかっこいい。高級感がとにかくある。
こりゃ日本人向けに売っても高くて買えないや日本人。
マジかっけーなーおい。