車の「バンパー」ってもはや「死語」の世界!? 安全守る「鉄の棒」はどこへいったのか 初代トヨペット「クラウン」(1955年)は、前後に立派な存在感を放つ「バンパー」を装着していました 初代シボレー「コルベット」(C1) 2代目シボレー「コルベット」(C2) 3代目シボレー「コルベット」(C3)(アイアンバンパー仕様) 3代目シボレー「コルベット」(C3)(ウレタンバンパー仕様) 4代目シボレー「コルベット」(C4) 5代目シボレー「コルベット」(C5) 初代から7代目までの歴代シボレー「コルベット」 8代目(最新型)シボレー「コルベット」 8代目(最新型)シボレー「コルベット」(手前)と歴代モデル 2代目トヨペット「クラウン」 2代目トヨペット「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 3代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 4代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 5代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」(上は3ナンバータイプ、下は5ナンバータイプの各2ドアハードトップ) 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 6代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 7代目トヨタ「クラウン」 8代目トヨタ「クラウン」 8代目トヨタ「クラウン」 8代目トヨタ「クラウン」 8代目トヨタ「クラウン」 9代目トヨタ「クラウン」 9代目トヨタ「クラウン」 10代目トヨタ「クラウン」 10代目トヨタ「クラウン」 10代目トヨタ「クラウン」 10代目トヨタ「クラウン」 11代目トヨタ「クラウン」 11代目トヨタ「クラウン」 12代目トヨタ「クラウン」 12代目トヨタ「クラウン」 13代目トヨタ「クラウン」 13代目トヨタ「クラウン」 13代目トヨタ「クラウン」 14代目トヨタ「クラウン」 14代目トヨタ「クラウン」 14代目トヨタ「クラウン」 14代目トヨタ「クラウン」 14代目トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 15代目(先代)トヨタ「クラウン」 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンクロスオーバー) 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンクロスオーバー) 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンクロスオーバー) 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンクロスオーバー) 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンスポーツ) 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンセダン) 最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンエステート) いまや「バンパー」という部位自体を特定することすら難しくなってきました[写真は最新型(16代目)トヨタ「クラウン」(クラウンクロスオーバー)] 3ナンバー車の税金が極めて高価だった時代には、バンパーやサイドモールなどのサイズを拡大して差別化を図っていました[写真は7代目「クラウン」(上は3ナンバー車)] 初代トヨペット「クラウン」(1955年)は、前後に立派な存在感を放つ「バンパー」を装着していました これぞ「Theバンパー!」 樹脂バンパーと金属バンパーが共存していた時代のトヨタ「クラウン」(5代目) 記事ページへ戻る トヨタ・クラウン の中古車をさがす 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
コメント