国道6号「右折レーン新設」の効果は? 直進車が難儀していた松戸隧道交差点、改良後は“減速”が減少

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 自宅から中山競馬場へ行くときに使う道ですが、直進する車と右折車でゴチャつくのは慣れっこでした。
    『これだけ右折車が居るのにどうして右折車線が無いのか?』疑問でしたが、行政の動きって本当に遅いんですね。

    • 『これだけ右折車が居るのにそれでも通行帯違反ではしろうとする屑がいるのか』とは思わないの???
      混んでいる時に右折でもないのに追い越し車線をはしってから走行車線に戻る車って、前を走っていた車を不正に抜くのが目的だよね(混んでいるなら合法的な追い越しではない。さらにいえば複数台まとめての追い越しは違法)
      自分さえ1台でも2台でも前にでれればそれでいいという思考だから、通交帯違反をする(さらにいえば、その手の人は、空いている時は、速度違反をして何台も抜いてから走行車線にもどる。しかも車線変更先の後ろが空いていたらウィンカーはつけない。ウィンカーをつけるのは、無理やり割り込む時だけ)
      自称「流れに乗って走っている」ドライバ―ですね…。

  2. この手のは、右折車線をつくらなくても、通交帯違反車をバンバン検挙するだけで改善できるよね…。
    通交帯違反で、不正な追い抜きをしたあげく、前に右折車がいると、ウィンカ―とほぼ同時の急ハンドルで走行車線につっこんでくるとか、もろ渋滞の原因ですね(また右折車がいなくても、左折をするときには無理やり走行車線に割込む)流れを乱しまくりだが、本人たちは「おれは流れにのっている!」
    身勝手な違反車がいなければ、車の流れはもっとスムーズになるし、緊急時も緊急車両は徐行無しで楽々はしれるんだけどね(「渋滞なんだから、間接的に人殺ししてもいいじゃんww」って屑がおおすぎ)

    • あはは
      一般道の右車線は追い越し車線だと最近覚えたのかな?
      おつかれさま

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー