「給油口の位置」に迷ったら? 車から降りなくても分かる! 覚えておきたい簡単な確認方法とは
クルマにガソリンを給油する際、なかには給油口の位置に迷う人もいるかもしれません。しかし給油口の位置が分からなくなった場合でも、車内のある表示を確認すればすぐに分かります。
クルマにガソリンを給油する際、なかには給油口の位置に迷う人もいるかもしれません。しかし給油口の位置が分からなくなった場合でも、車内のある表示を確認すればすぐに分かります。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
以前、配属されていた部署の先輩と車で外回りしていて給油のためGSに入り何時もの通り(自家用車で入るように)普通に給油機の前に止まると、その先輩が不機嫌そうに「(給油口)こっちで良いんか⁈」と聞いてきたので自分が「はい。良いですよ?」と答えると「嘘つけ。何で分かるんか!」と言うから「いえ。ここにマークが有りますから。」とメータークラスター内の燃料計を指してそう言っても信じないので、面倒だし構わず降りて給油を開始。
給油後運転席に戻ると助手席の先輩はバツが悪そうに「行くぞ…」と一言。
この人(先輩)今までどうやって社用車(複数乗り替わり)に給油してたんだろ?
その度降りて確認してたのかな?
このネタは使い古されすぎてもういいです。
それよりも困るのは、給油口の蓋を開けるレバーですね。代車とか、会社の連絡車とかの。
昼ならまだしも夜だと見づらいんで、間違ってボンネット開けてしまったり。レバーが分かりにくすぎる車もあって、そこかよ!って声が出たことも。
三角知ってるけど、逆のが、あった。
自分の1959年キャデラックの給油口を試しに友人みんなに探させた記憶があります なかなか見つけられず やっと見つけた時は歓声がありました。昔のアメリカ車はとんでもない所に隠されてる場合が多いので面白いです。