「道路で寝ないで!」 一体どういうこと? 神奈川県警が驚きの注意喚起! まさかの理由とは
神奈川県警察の公式ツイッターではある注意喚起をおこなっています。どういった内容なのでしょうか。
神奈川県警察の公式ツイッターではある注意喚起をおこなっています。どういった内容なのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
道路に寝ている人を避けれないと言うド下手くそは、免許返納しないと駄目。認知症の自覚あるのに車乗っているのとかわらんくらい危険だぞ。
制限速度まもってわき見運転しないだけで、普通の人は避けれる。
夜中に走っていて人を認識できない状況は、雨の日と蒸発現象くらいです。路面はライトを点けていればロービームでも見えますよ。馬鹿みたいにスピード出した無灯火じゃない限り。路上に何か大きなものが転がっていたら避けるか止まるのが普通です。
豪雪地帯だと車道で寝てたらタイヤショベルで雪ごと路肩に埋められてしまい春まで溶けて発見されるか、排雪のロータリー除雪車によってバラバラになり、そのまま河川敷や海に捨てられるかも知れませんね。今のところそういう事案は聞きませんが、ありえなくも無いです。