買って「後悔」「大成功」? 新ジャンル軽「スペーシア ベース」は賛否両論! 発売後の反響とは
2022年8月26日に発売されたスズキの新型軽商用車「スペーシア ベース」。SNSでは納車されたユーザーや実車を見たユーザーからの感想が相次いで投稿されています。
2022年8月26日に発売されたスズキの新型軽商用車「スペーシア ベース」。SNSでは納車されたユーザーや実車を見たユーザーからの感想が相次いで投稿されています。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
どう見てもN-VANの勝ちでしょ。中途半端すぎる。フルフラットにならない。
N-VANも一人車中泊キャンパーには良いでしょう。
スペーシアベースはまず、真っ平らにするために余計なものを積まなければならない。
エブリィ≒ハイゼットワゴン>N-VAN>スペーシアベース
エブリィは後席窓が十分に開く分だけ車中泊用としてはハイゼットには勝っている。
ハイゼットはCVTを選べる分だけ燃費でエブリィには勝っている。
ハイゼットは後席の無い2シーターが選べるだけエブリィには積載性で勝っている。
スペーシアベースとN-VANはボンネットがあることで整備性でエブリィとハイゼットには勝っている。
比較すれば一長一短だけど、あとは個人の好みと身長の問題。軽という狭い空間を快適に利用できるのは空間の高さ。着替えなんかを考えれば特に女子ならバンを選んだほうが楽でしょ。就寝も小柄な女性ならN-VANでも助手席を畳まなくても寝られる人も居る訳で。
助手席がオマケのN-VAN。後席がオマケで実用性ゼロのスペーシアベース。
ユーティリティーボードだってアトレーの方が先なので、スペーシアベースが優れているとも言えない。