最新記事
- 街でよく見る「ホンダ車」は何台売れている? “1番”人気のクルマとは? 爆売れの「ホンダ車トップ3」
- 新型「スポーツクーペ」に反響多数!?「一番美しい」「伝説的だ」 ホンダ「NSX」デザイナーによる“流麗ボディ”が話題の「カヴェヤ」NYに登場
- “日本一売れているクルマ”に新型「アウトドアなSUV風モデル」登場! 3タイプのホンダ「N-BOX」一番人気はどのモデル?
- 約178万円! トヨタの「SUV“ワゴン”」がスゴイ! 「“セリカ”エンジン×MT」もアリでめちゃ楽しそう! もはや希少な「ヴォルツ」とは
- トヨタが新型「カカドゥ」発表! 超カッコいい「カクカクボディ」採用で“アウトドア映え”最高! めちゃ「懐かしデザイン」採用した“新型モデル”とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
どう見てもN-VANの勝ちでしょ。中途半端すぎる。フルフラットにならない。
N-VANも一人車中泊キャンパーには良いでしょう。
スペーシアベースはまず、真っ平らにするために余計なものを積まなければならない。
エブリィ≒ハイゼットワゴン>N-VAN>スペーシアベース
エブリィは後席窓が十分に開く分だけ車中泊用としてはハイゼットには勝っている。
ハイゼットはCVTを選べる分だけ燃費でエブリィには勝っている。
ハイゼットは後席の無い2シーターが選べるだけエブリィには積載性で勝っている。
スペーシアベースとN-VANはボンネットがあることで整備性でエブリィとハイゼットには勝っている。
比較すれば一長一短だけど、あとは個人の好みと身長の問題。軽という狭い空間を快適に利用できるのは空間の高さ。着替えなんかを考えれば特に女子ならバンを選んだほうが楽でしょ。就寝も小柄な女性ならN-VANでも助手席を畳まなくても寝られる人も居る訳で。
助手席がオマケのN-VAN。後席がオマケで実用性ゼロのスペーシアベース。
ユーティリティーボードだってアトレーの方が先なので、スペーシアベースが優れているとも言えない。