なぜメルセデス・ベンツ新型「Cクラス」を街で見かけない!? デビューから半年経った通信簿とは

「Cクラス」といえばメルセデス・ベンツの中心的なDセグメントモデルなのですが、新型Cクラスが走っている姿を街で見かけることはまだ少ない状況です。日本デビューから半年以上が経ったいま、改めて新型Cクラスに迫ります。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. デカくなった、
    値段も高くなった。
    歴代の美点だった小回り性能が落ち
    それを補う後輪操舵も半導体不足の折、選択出来ないなど
    選択肢が狭まり納期も遅くなってる
    魅力が落ちてると言わざるを得ない。

  2. 今はこのタブレットをポン付けしたようなデザインが流行ってるの?
    雰囲気ぶち壊しだな…

  3. 去年の年末頃、ディーラーから試乗車があるので是非検討をって、連絡あったけどなぁ。

  4. 日本での価格が相対的に高い、が全て。
    w204に比べ、20%位高くなってるが、その頃に比較して20%位円安なのでドル建てではそれ程高くなっていない。
    最大の原因はアベノミクス下で国民所得が全然上がっていない(むしろ下がっている)ので従来Cクラスを買えた層が買えなくなっただけ。だからコロナやウクライナや半導体不足が解消しても絶対売れない。ライターはこの原因に気づかないレベルなのか、意図的に触れていないのか。

  5. 見た目良くない。
    サイズアップした。
    ベンツらしくない。
    何よりも値段高くなった、全くそのかちがない。
    ぶち壊しですね。もうベンツはなれだね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー