最新記事
- 新車価格“900万円”の超高級「軽自動車」が発売! パワフルなスズキ製「ターボエンジン」搭載! “頑張れば買える”超スゴい「新型600CE」とは
- 「すごい燃えてる」東名下り線で「大型トラック炎上」発生 たちのぼる炎と煙…現場は「1車線のみ通行可能」で大渋滞中 神奈川
- 「10年落ちETC」使えなくなるかも? 放置すると「法令違反」の可能性も! なぜ買い替えないとダメ? 見分け方はあるのか
- トヨタの斬新「4人乗りクーペ」がスゴイ! ボディ上部ほぼ“窓”&跳ね上げドア&MT採用! まるで和製スーパーカーな「セラ」とは
- ついに「マイナ免許証」始まる! 免許証とマイナカード一体化で何が変わる? 「紛失時」の注意は? 国民の賛否ある中、開始はいつから? 元警察官が解説
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
いまは矮化栽培で高齢で低樹高のリンゴの樹木は減りましたが、果樹園でも走れる「屋根がない」という利点の反面、低く這わせた樹木にノーガードで頭部が激突という死亡事故も無くなってはいません。車両の先端に頭部の高さまで伸びたアンテナのようなセンサーを設け、幹が接触したらハンドルより前に勢いよく飛び出す鉄柱のようなガードくらいは標準装備にしましょう。あと、横転・転覆時にもその鉄柱があれば下敷きで圧死という事故も軽減できます。屋根なしトラクタでの横転事故でも下敷きで死亡というケースはこれで低減できるでしょう。