なぜトヨタは姉妹車「ノアヴォク」を両方存続させた? 新型では「ノア」を多く売りたい事情とは
トヨタは全店舗で全車を販売する体制へ移行し、姉妹車の統廃合を進めています。そんなか新型「ノア/ヴォクシー」では、「エスクァイア」を廃止したものの、ノアヴォクともに存続させました。これにはどのような背景があるのでしょうか。
トヨタは全店舗で全車を販売する体制へ移行し、姉妹車の統廃合を進めています。そんなか新型「ノア/ヴォクシー」では、「エスクァイア」を廃止したものの、ノアヴォクともに存続させました。これにはどのような背景があるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
5ナンバーはノア3ナンバーはヴォクシーで差別化すべきだった
ノアから5ナンバーが消えた時点でヴォクシーはもはや存在意義がなくなった
珍しく日産の販売比率に言及しているね
この人いつもホンダの販売比率にしか言及しないのに
販売比率の少ないエスクァイアは廃止統合するも
ヴォクシーユーザーは多いのでノアに統合したら他社に流れる可能性があるから
ノアをより派手にして取り込みつつも
保険としてヴォクシーも存続させたという事でしょう。
今世代で比率逆転してノアがメインになれば次はノアに統合するつもりなので
ノアを主体に売り込む様に販売店には指示出してるんじゃない?
ルーミーは名は統一したが、タンク顔も実質グレードの一部として残してるし
販売状況を見据えながらネームバリューを考え統合するか段階的に判断してるんだろう。