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…でアリアとはどう違うの?
なんか、そんなエナジードリンクあったよな。
電気自動車は車台の共用化が比較的容易で、アリアの車台でもう少し伸びやかなSUVは期待したいところ。当然、このようなコンセプトは出てくるはずだった。アリアでは性能的には十分だが商品性で世界戦略車にはなれない。
デジカメや液晶時計が出てきたときのようなエポックメイキングの自動車業界。 両者とも最初は使い物にならない性能と価格だったが、あっという間に機械式デバイスを凌駕した。
車のモデルチェンジは4-5年だから、2030年までにはあと2回ある。かなり進化するだろう。
2030年にターゲットを置いている機械式メーカーは消えて無くなるか、それらの下請けになっていく。
2015年くらいだったか日経にトヨタが下請けになる日、GEの驚異などショッキングな特集が有ったが6年経って、現実化を帯びてきた。成功体験が次世代への変革の足かせになって自滅していくことはよくあること。日産に期待したい。Vモーショングリルは好みじゃないが。