駐車場の「発券機」なぜ取りづらい? 高さは何基準で決まる? 1番適した車種とは

クルマを有料駐車場にとめる際、入り口に設置された発券機から駐車券を受け取って入庫するのが一般的です。しかし、どの車種で行っても発券口が取りづらい高さにあるように感じます。では、発券口の高さはどのようにして決まっているのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 発券口(差込口)の高さだけが問題なのではない。発券口(差込口)が発券機の筐体表面より奥まっている場合や、右ハンドルの場合、左折して入構し、すぐに発券機がある場合などは、高さが合っていても手が届かないことが多い。特に、ドアが厚く、俗にいう「肩幅の広い車」はさらに不利。発券口を突き出す構造などを検討してほしい。

  2. 発券所よりも金を払うところの方が気になる。
    SUVだと駐車券の位置が低くても少し手を伸ばして取るだけだから別に構わないが、紙幣を入れる場所とかコインの投入口、お釣りの出るところが低すぎて使いにくい。
    あまり高いのは問題外だが、ちょっと低いよりは、少々なら高めの方が使いやすいと思うけどな。

  3. 紙が固くて痛い。しかもすぐ無くす。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー