騒音規制強化で車の迫力サウンドがNGになる!? マフラー交換のメリット・デメリットとは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. スポーツカ―でもないのに、これは恥ずかしい(笑) 頭弱い人に見えますな~
    さらに最近シ―ケンシャルウインカー見ますが これも小学生っぽくて
    とても大人の乗る車には見えません
    (笑)
    普通の点滅タイプにして欲しいわ

  2. 正論ですけどね、正論だけで生きて行けるなら娯楽は必要ないので奴隷のごとく働いて、働けなくなれば無駄に消費するだけなので死ねばいい。

    • 色んな意味で乱暴すぎる物言いすぎて、とてもではないですが大人が書いた言葉とは思えないです。
      というか思いたくないです。

  3. そもそもエンジン音や排気音が大きい車は日本の住宅事情を考えれば迷惑以外の何物でもないです。
    個人的にも深夜や早朝に突然の大きな音やアイドリング中の音に悩まされていて不眠症になっています。
    車好きな人達に強く言いたいのですが、車好きな人達にとっては心地よい音でもそうではない人達や日常生活を営んでいる時に聞こえると騒音でしかない事、そしてそういった音はよほどの防音設備を備えていないと家の中にいて窓を閉めていても聞こえる事、静かな時間帯ではそこまで大きい音でなくとも予想以上に響き遠くまで聞こえる事を理解してほしいです。
    そして、そういった要素を文化と呼ぶならばほぼ自己防衛する事が出来ずすぐに身体的なダメージを与える可能性から目を逸らさないでほしいのです。
    文化というのは多くの人から許容され大事だと認識されて初めて成立するものだと思いますし、車のあれこれに関しては上で書いたように防ぎようがない事柄だからこそエゴを優先せずに自身の住んでいる場所などを踏まえた上で許容可能な範囲内で楽しんでほしいと切に願います。
    それをしないままでいれば自然と反感を買いますし、どれだけ「文化なんだから」「あの音がいいんだよ」と言ったところで理解される事はないでしょう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー