2035年に欧州が完全EV化!? ハイブリッドもNG? HV元祖のトヨタに与える影響は?
クルマの電動化が進む中、欧州は2035年に販売する新車を完全EVに移行するという方針を掲げました。実質的にハイブリッド車も販売が禁止されるものとみられますが、トヨタをはじめとした日本車メーカーにどのような影響があるのでしょうか。
クルマの電動化が進む中、欧州は2035年に販売する新車を完全EVに移行するという方針を掲げました。実質的にハイブリッド車も販売が禁止されるものとみられますが、トヨタをはじめとした日本車メーカーにどのような影響があるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
各メディアは主語が大きすぎないですかね?
そういう案がでただけで議会の承認も何もされてないわけですし。
日本が真に受けて心配するほどの事はではない、
むしろ地球温暖化政策世論に押され世界をリードしてる気になってる
EUの委員たちのこのような行き過ぎた政策案は
菅政権のカーボンニュートラル政策論同様
しょせん単なる政治パフォーマンスの大風呂敷と見といた方が良いでしょう、
真に受けてこんな性急なBEV一辺倒な規制案通してたら
バッテリーのEU域内生産に固執してる事もあり。
中国らと対立し行き詰るのが目に見えてる。
半導体不足問題と同様にバッテリー調達不足が生産の足かせになるから
このまま保護主義的にブロック経済化しBEVだけに固執するのであれば
あくまで可能性の話でしかないがEUの方がむしろ
他国と同調できずに貿易不均衡を起こし孤立してくリスクを招きかねないでしょう
EUが強引な電動化施策を突き進めたら世界から取り残されて崩壊するなんて事になるかも知れない。
ある意味多様なパワーユニットの技術を持つトヨタ連合の方が
各国の法規制に柔軟に対応出来る分強いですからね
EUの規制に一喜一憂し慌てふためくのは馬鹿メディアだけさ。