なぜベントレーは再生可能燃料でモータースポーツに挑戦するのか? 3冠を狙う「コンチネンタルGT3パイクスピーク」とは 2021.06.11 VAGUE編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ベントレー, モータースポーツ ベントレーがパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムでの3冠を目指して、パイクスピーク仕様の「コンチネンタルGT3」で参戦する。しかも再生可能燃料でのチャレンジだ。 ベントレー史上もっとも大きなリアウイングが取り付けられた 「コンチネンタルGT3パイクスピーク」は、ベントレーがパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライムでの3冠を目指して開発した ベントレー史上もっとも大きなリアウイングが取り付けられた カーボンファイバーのインテークマニホールドも、標準仕様と比べより厚く強固になっている カラーリングは、ロジャー・クラーク・モータースポーツの黒と金のテーマと、パイクスピークマウンテンのグラフィックが組み合わされている ドライバーは、パイクスピークで3度の優勝経験を持つ元「キング・オブ・ザ・マウンテン」のリース・ミレン氏だ エアロパーツの大部分は、クルーの工場でラピッドプロトタイプ技術を用いたカーボンナイロンフィラメントで作られている 温室効果ガスを最大85%削減できる持続可能な方法で作られたe-fuelへの技術的な足がかりとなる98RON再生可能レーシング燃料を使用する 現在、ベントレーの「コンチネンタルGT3パイクスピーク」は、3回の動的テストセッションと再生可能燃料エンジンの開発を終えている 「コンチネンタルGT3パイクスピーク」は、最終調整をおこなっている最中だ 「コンチネンタルGT3パイクスピーク」は、最終調整をおこなっている最中だ 再生可能燃料でチャレンジすることで注目を集めているベントレー「コンチネンタルGT3パイクスピーク」 記事ページへ戻る ベントレー・コンチネンタル の中古車をさがす まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。