三菱の頼みの綱は「デリカD:5」のみ!? SUVが軒並み不調に陥る意外な理由とは
ミニバンとSUVの特徴を掛け合わせた三菱「デリカD:5」は、いまでは三菱を支える最量販モデルとなっています。その一方で三菱のSUV各車は販売が振るいません。一体なぜなのでしょうか。
ミニバンとSUVの特徴を掛け合わせた三菱「デリカD:5」は、いまでは三菱を支える最量販モデルとなっています。その一方で三菱のSUV各車は販売が振るいません。一体なぜなのでしょうか。
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ダイナミックシールドとやらのシェーバーみにヒく。
パジェロの復活はよ。
エクリプスクロスPHEVのニューモデルの評価が高いのでご確認下さい。
PHEV乗りだが、唯一無二の価値を認めて初めて三菱車を購入して満足している。
5年前ワンボックスカーからの乗り換えで
・広い室内、広い視界
・荷室がフラットになって車中泊も無理なく出来る
・全天候性能のAWD ナンチャッテAWDじゃなくLOCK MODE装備が必須。
・プラグインハイブリッド
・高い安全性能
・そこそこの燃費性能
候補はベンツC220Dワゴン。 アテンザディーゼルワゴンAWD。レボーグ。アウトランダーPHEVだったが、SUVの高くて広い視界と、常時EVと同様のモーター駆動での走行安定性能、全天候性能と高速巡航性能は、これしか無いと決定。
乗り換え時期だが、これを超える車は未だ出てこない。
記者は、三菱のPHEV SUVの本当の真価が理解出来ていないようだ。
国内の販売は低いが、メーカーは能力限界まで生産してほとんどが海外需要で消化。国内に回す余裕がないのを承知しているのだろうか。
勿論、個人的な意見ですが、SUVに後部のスラントウィンドウ面など積載量減でいらない。その意味で3列シート収納方法を見直すべき、ランサーワゴン4WDから「デリカ新型、戦車みたいなの作りますよ」というディーラーの言葉を信じて待って16年。廃車まで乗って今RB4。内装のセンスも含めて支持者が何を三菱に求めているか思い出してほしい。D5、戦車でなくて良いから、もう少しデカい冷蔵庫になってほしい。
デリカは全く魅力的に映らないなぁ。
車の大きさの割に室内は狭いし、オフロード性能はなんちゃって四駆程度だし。
トヨタ車と違って車の試験の程度が低いから、各種部品の信頼性は落ちるし。
狭いから車中泊もやりにくいし。
オフロードっぽいというイメージ戦略に騙されやすい消費者がターゲットになっているだけのような気がする。