最新記事
- 日産「新型コンパクトハッチバック」何が凄い? 斬新フェイスで注目度高し! 有名女優登場の動画公開
- スズキ新型「ジムニー5ドア“シエラ”」登場! 待望の「コンパクトSUV 右ハンドル仕様」に日本ユーザーから熱望の声も! NZで約375万円から
- 最強の「V型8気筒」ツインターボ搭載! 究極の新型「爆速ラグジュアリーSUV」初公開! 史上最もパワフルな「新型ディフェンダーオクタ」受注開始
- まさかのレクサス風“軽”実車展示! 巨大グリルが“高級感”バク上げなホンダ「軽ワゴン」!? 豪華白内装もスゴイ「N-BOX」とは
- 日産の新型「コンパクトSUV」公開! 復活の「オシャイエロー」が鮮烈! 約406万円から「新ジューク」独に登場
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ホンダeの軽自動車仕様?
普通車か軽自動車かはエンジン排気量で分けられてたのにEV化に軽自動車って有るの?法整備されているの?
確か?排気量の分類としてはEVは排気量無しとしても登録車の1000cc以下に統一じゃなかったかな?
だから仮にベンツのSクラスにEVがあったなら同じ税率かもよ?
あとは車枠で軽を保つ程度でEVは美味しくないかもね?
また、こーいうコメントすると税制音痴のくせに、しゃしゃり出てくるな?と毎度の事に周回遅れなトンチキな奴に突っ込まれそうだけど?w
貴方の疑問は当然ですよ
軽自動車なら長距離移動を殆ど考えなくて良いので、今のバッテリー技術なら、軽自動車からEV化するのがちょうど良いと思う。問題は普及価格帯で出せるかどうか。