なぜ47位から14位に急浮上? 歩行者横断時の一時停止問題 最下位三重県の秘策とは
昨今、信号機のない横断歩道で歩行者がいる際に一時停止をしない行為が話題となっています。そのなかで、三重県は2019年の調査で47都道府県中最下位となっていましたが、2020年の調査では14位まで浮上したといいます。なぜ、急激に順位が上がったのでしょうか。
昨今、信号機のない横断歩道で歩行者がいる際に一時停止をしない行為が話題となっています。そのなかで、三重県は2019年の調査で47都道府県中最下位となっていましたが、2020年の調査では14位まで浮上したといいます。なぜ、急激に順位が上がったのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
免許が無いので電車通勤しているが駅の近くの信号機の無い横断歩道を渡ろうとしても止まる気配が全くない
毎回渡ろうとする時にいつ渡れるのか何後台通るんだろうと感じている
信号機の無い横断歩道に歩行者がいれば止まるし、手前で歩行者の有無を確認している。
が、横断歩道の近くで井戸端会議してたり、渡る意思があるか無いかがドライバーからはわからない。
都度止まればいいと言われるかも知れないが、実際はそうも行かないのが現実。
自分が子供の時は「手を上げて、横断歩道を渡りましょう」って教わった。
今は教えないのかな?