カクカクしたボディが懐かしい! ボルボが手掛ける「クラシックガレージ」とは 2020.04.02 鈴木ケンイチ コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: ボルボ, クラシックカー ボルボのクラシックモデルを愛するオーナーのため、ボルボ・カー・ジャパンは、「KLASSISK GARAGE(クラシックガレージ)」というプロジェクトをおこなっている。その内容とはどんなものなのか。 1970年式ボルボ「アマゾン」(左)と1998年式「S90クラシック」(右) 1998年式「S90クラシック」の内装 1998年式「S90クラシック」の走り。FRらしい走り味 1998年式「S90クラシック」のメーター。走行距離は4万kmに満たない 1998年式「S90クラシック」のトランスミッションは4速AT 縦置きの3リッター直6自然吸気エンジン 1998年式「S90クラシック」のフロントシート。ヘタリはなかった リアシート。本革シート特有の香りがする 1998年式「S90クラシック」 1998年式「S90クラシック」。当時の車両本体価格は580万円だった 1998年式「S90クラシック」 1998年式「S90クラシック」の走り。全長4870mm×全幅1755mm×全高1435mm ボルボ・カー・ジャパンの阿部昭男さん。「クラシックガレージ」の責任者 1998年式「S90クラシック」。まだ直線基調のスクエアなエクステリアデザインを踏襲していた時代のモデルだ 1970年式「A122Sアマゾン」 ボルボ「122Sアマゾン」のインパネ。ダッシュボードにソフトパッドを使っているのも安全対策のため 「122S」はツインキャブの高性能版。118ps/17.0kgmを発生する 1970年製ボルボ「122Sアマゾン」は全長4450mmに対し全幅は1630mm。扱いやすい大きさ 1970年製ボルボ「122Sアマゾン」のリアスタイル。2ドアセダンでアマゾンとしては最晩年の1台でもある 1970年製のボルボ「アマゾン 122S」。「京51」ナンバーが時代を感じさせる ボルボ「アマゾン」はP120系と呼ばれる。スウェーデン以外では登録商標の関係で「アマゾン」という呼称は用いられなかったが、いまでも世界的でこの愛称で親しまれている 記事ページへ戻る まさか自分のクルマが… 高級外車のような超高音質にできるとっておきの方法を見る! あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
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