高嶺の花から人気車へ トヨタ「プリウス」登場から23年の変化とは

1997年に世界初の量産ハイブリッド車として登場したトヨタ「プリウス」。当時は、まだハイブリッドというものに馴染みがなく、プリウスは高嶺の花といえる存在でした。しかし、現在では誰もが知っている人気車となり、販売台数でも上位の座を守っています。初代が登場してから23年経ちますが、プリウスはどんな変化を経て人気車種に上り詰めたのでしょうか。

< 前の画像
次の画像 >

記事ページへ戻る

【買取査定】トヨタ車が高く売れる!?(PR・外部リンク)

イメージ画像
トヨタ プリウス
中古車検索 新車見積(外部リンク) 新車サブスク(外部リンク) 買取査定(外部リンク)

【2026年最新】自動車保険満足度ランキング

【頭金0円】毎月1万7千円代でフォレスターに乗れる!?(PR・外部リンク)

最新記事

全国のガソリン平均価格
2026/04/09時点最新
直近の平均価格
レギュラー
164.0 -1.8
ハイオク
175.1 -1.6
軽油
153.5 -1.3
情報提供元:株式会社ゴーゴーラボ
gogogsで詳細をみる

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー