GT-Rは海外でも大人気! 第二世代のR32からR34は何が凄かったのか
「スカイラインGT-R」といえば、日産を代表するクルマのひとつとして、国内外のクルマ好きの老若男女で知らない人はいないほど有名な存在です。現在も人気があるスカイラインGT-Rの第二世代(R32・R33・R34)はどんなクルマなのでしょうか。
「スカイラインGT-R」といえば、日産を代表するクルマのひとつとして、国内外のクルマ好きの老若男女で知らない人はいないほど有名な存在です。現在も人気があるスカイラインGT-Rの第二世代(R32・R33・R34)はどんなクルマなのでしょうか。
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R32は基本ナンバーサイズなので標準のGT-Sなどの評価も格別だったね。
R31では駄作だったRBのツインカム系も手直しされてきたし後発のGTS25も仕上がりは良かった。
願わくばシングルカムのRB20EをR32で操ってみたかったのだが時代の流れか叶わなかったな。
33は肥大しすぎた災いと標準車に立ちはだかる32系の影と言うか?いよいよ国内を見なくなった時代の始まりと言うか?変わらない難しさと変えることの勘違いと言うか?34ではそれらを真っ向から否定するかのように3代遡ったデザインに戻るなど自分からしたら迷走R34なんだけどね。
35からは無理矢理スカイラインを継承させて今に至るわけで、それなからフーガをセドリックとして売るほうが無難だと思うのだが?w