最新記事
- ホンダ「コンパクトSUV」が“走り系モデル”に進化!? 新開発の「サスキット」スゴい! 無限カスタムの「ヴェゼル」の実力は?
- ホンダ「新CR-X!?」 斬新「スポーツコンパクト」に反響多数!現代風デザインに「欲しい」の声も! 新たな「ライトウェイトスポーツ」の予想CGが話題に
- 新型「ロードスター」2025年に生産開始! “電気のパワー”搭載した歴代最強「爆速オープンカー」登場! まさかの「4人乗り」仕様に驚きの声も!
- クルマの「慣らし運転」って必要? エンジンが無い「EV」の場合は? 慣らす時の“重要なポイント”とは?
- レクサス新型「小型スポーツカー」登場! 6速MT×テンロクターボ搭載の最小SUVに「カッコいい!」「熱い!」の声!?「スゴいLBX」への反響は?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
嘘こけトヨタ!我がLS600hは朝は一度エンジンは始動するがバッテリー残量で数秒で停止するぞ!
それと暖気は無用ではなく無難な線だって話、暖気運転で暖められたフロアのおかげで冷え込んだ朝の走行のデフノイズもかなり軽減できるし、その日にどんなスケジュールで走るかで決めればよいだけの話、この辺りは輸入車のほうが知識が深く同じ我がハイブリッドのS400は暖気を匠に使い分けるがトヨタのハイブリッドはダメ~
この辺りがトヨタがベンツに追い付けない理由
暖機走行はしますよ。
金属膨張係数とか、シリンダーヘッドからオイルが落ち切っているし … とか、何故ロッカールームとカムのクリアランスが冷間と走行後で違うのかを考えれば、始動後は温まる迄”低負荷で各部を慣らす”感じで乗りたいですね。そもそも、エンジンだけ温まっても駆動系などは温まって居ないから、要暖機な車でも”+α”で低負荷運転が良いと思います。