クルマは道路が冠水しても走行できる? 浸水で停止する限界はどれくらいなのか

近年頻発している異常気象の影響で、長雨や集中豪雨などで道路や街が冠水する事態が増えています。もし運転中に突然の豪雨などに遭遇した場合、どの程度の冠水までなら、運転できるのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 最近のクルマはアイドリングストップ機能があるので、誤って水深の深い所に入ってしまいビックリして停車した途端にエンジンが止まり、マフラーから排気管に侵入した水が抵抗になって再始動出来ず脱出が叶わなくなる可能性があると思います。
    こういう危険がある時は運転しないのが一番ですが、どうしても運転する必要があるなら機能を一時的に切る事をオススメします。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー