バブルが懐かしい… オジサンたちが欲しかった国産車3選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 3代目プレリュードの4WSはマイナーチェンジではなく最初から採用されてましたよ。マイナーチェンジで追加になったのは3ナンバーです。

  2. 2代目プレリュードが発売されて、まもなく、ホンダのエンジニアが大量に日産へ移ったようです。
    そして開発されたのが5代目シルビアだとホンダの営業マンから聞いた事があります。
    その証拠として当時のインテグラ?のテールのシルビアのテールは似ているでしょ?と。

  3. 初代ソアラですが、
    >全グレード6気筒のDOHCエンジン(デビュー当時は3リッター/2.8リッター/2リッターのエンジンをラインナップ)
    とありますが、デビュー当時は2.8リッターDOHC(5M-GEU)搭載のGT系(GTエクストラ・GT)と
    2リッターSOHC(1G-EU)搭載のV系(VⅠ・VⅡ・VR・VX)の2機種で、全グレードDOHCでは
    ありませんでした。
    また、デビューイヤーの1981年7月に2リッターターボ(M-TEU)が追加されましたが、こちらも
    SOHCです。
    3リッターDOHC(6M-GEU)搭載のGTリミテッドはフルモデルチェンジ直前の1985年の1年間だけ
    生産された後期モデルです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー