最後のロータリー車「RX-8」 生産終了後7年経ってもロータリーの開発を続ける理由とは

マツダ「RX-8」は、2003年から2012年まで生産されていたスポーツカーです。マツダの代名詞ともいうべき「ロータリーエンジン」を搭載していましたが、マツダの現行ラインナップにロータリーエンジン車は存在しないため、「RX-8」は現時点で最後のロータリーエンジン車です。どのようなクルマだったのでしょうか。

記事ページへ戻る

【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ルマンで優勝した787B 神の楽器と評されたエンジン音
    私たちの生活にもロータリーサイクルは様々な場所に存在してますよね
    激流を征するのは清流ですからね
    目的は違いますが日産もLD28型ディーゼルにロータリー噴射ポンプを採用してました。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー