ヤマハ「SR」生誕40周年 “最小限”の改良のみを重ねることで守り抜かれた柔軟性と懐の深さ 2018.11.22 伊丹孝裕 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: SR, XT500, ヤマハ 1978年に初代モデルが登場し、その姿をほとんど変えることなく進化してきたヤマハ「SR」は、同メーカーの中でもっとも息の長いシングルエンジン・モデルです。 ヤマハ新型「SR」 1983年型キャストホイールを装備したSR SR500 ヤマハ新型「SR」 XT500 一年ぶりの復活となったヤマハ「SR」(写真:SR400 40th Anniversary Edition) カワサキ900 Super4(1972年) 2000年まで生産されたSR500 SR I型 1978年から1984年 SR II型 1985年から2000年 SR III型 2001年から2008年 キャブレターの変更などが行われたIII型 SR IV型 2010年~2017年 SR V型 2018年~ 「SR400 40th Anniversary Edition」 記事ページへ戻る 【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る あなたにおすすめ 「鉄壁の防御だ」 ボクシング 元世界3階級王者 長谷川穂積も絶賛! 美しさと強さを備えたカーコーティング「G’ZOX ガードグレイズ」【PR】 “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば? 運転席にある「クルマが踊っているスイッチ」に反響殺到! 「押したら踊ってビックリ」「あるのとないのでは雲泥の差」の声! 命を守る“重要な役割”とは? 東京オートサロン特集