三菱「新型パジェロ“エボリューション”!?」に大反響! 「めっちゃカッコいい」「攻撃的なスタイルが最高」「ラリー仕様も見てみたい」の声も! 復活の期待高まる「高性能SUV」予想CGに熱視線!
三菱の「パジェロ」に高性能モデル「パジェロエボリューション」の次期型を想定した予想CGを、インダストリアルデザイナーのエノク・ゴンザレス(Enoch Gonzales)氏が制作しました。その魅力的なデザインに対し、ネット上では多くの反響が寄せられています。
「新型パジェロエボ!?」予想CGをきっかけに復活望む声も!
三菱自動車の象徴的存在である「パジェロ」は、1982年の登場以来、力強いオフロード性能とタフなデザインで多くのファンを魅了してきました。
特に、世界で最も過酷なラリー「ダカールラリー」での優勝実績は、その名を世界に知らしめました。
2021年に4代目の生産が終了し、一度は姿を消したパジェロですが、復活の噂が絶えません。
そんななか、インダストリアルデザイナーのエノク・ゴンザレス氏が、メーカー非公認ながら「パジェロエボリューション」の次期型予想CGをSNSで公開。
その魅力的なデザインにネット上では様々な反響が集まっています。

パジェロは、1982年に初代モデルがデビュー。
1990年代のRVブームを牽引し、三菱の看板車として君臨しました。
特にダカールラリーでの圧倒的な実績は、パジェロの高いオフロード性能を証明し、国内外で人気を博したことでしょう。
しかし、2021年に4代目の生産が終了し、ファンに惜しまれつつ市場から姿を消しました。
そんなパジェロの歴史のなかでも、特別な存在感を放ったのが1997年に登場したパジェロエボリューションです。
このモデルは、ダカールラリーの新規定に対応すべく、2代目パジェロの3ドアショートモデル(メタルトップ)をベースに開発されました。
オフロード性能と空力性能を高める専用設計が施され、攻撃的なデザインと高性能が特徴。
エンジンフードのエアインテーク、フロントオーバーフェンダーのエアアウトレット、大型リアスポイラーなど、レーシングスピリットを体現する装備が話題となりました。
今回エノク・ゴンザレス氏が公開した次期パジェロエボリューションの予想CGは、現代的でシャープなデザインと、往年のエボリューションの特徴を見事に融合させています。
直線的でエッジの効いたボディラインは、近未来的な雰囲気を持ちつつ、背面タイヤや大型フィン付きリアスポイラーといった伝統的な要素を継承。
エアインテークやオーバーフェンダーのエアアウトレットも再現され、迫力あるスタイリングが際立ちます。
なお、パジェロの復活については、ファンの期待が高まる一方で、課題も存在します。
パジェロを生産していた三菱の工場はすでに閉鎖されており、復活には新たな生産拠点の確保が必要です。
ゴンザレス氏は以前、次期パジェロの予想CGも公開しており、ファンの間では「もし復活するなら、エボリューションのような高性能モデルもラインナップしてほしい」との声が広がっています。
三菱は近年、SUVや電動車に注力しており、パジェロの復活が現実となれば、ブランドの象徴として大きなインパクトを与えるでしょう。
特に、エボリューションのようなスペシャルモデルは、モータースポーツの歴史を継承し、若者からベテランドライバーまで幅広い層にアピールできる可能性があります。
ネット上では、ゴンザレス氏のCGをきっかけに、パジェロとエボリューションへの熱い声が飛び交っています。
「パジェロエボのこのデザイン、めっちゃカッコいい! 三菱、復活させてくれ!」「ダカールラリーの魂を継ぐモデルが見たい」「エボリューションの攻撃的なスタイルが現代風に進化しているのが最高」と、CGの完成度と復活への期待が高まっています。
内装に関する声も活発で、「タフなオフロード車だけど、内装はモダンで快適にしてほしい」「レトロな雰囲気と最新技術のバランスが欲しい」といった意見が寄せられています。
また、「ハイブリッドやEV仕様なら現代のニーズに合う」「ライバル車のトヨタ・ランドクルーザーに対抗できるモデルを!」と、環境性能や競争力を求める声も。
ファンの間では、「三菱が本気でパジェロを復活させれば、SUV市場を再び盛り上げられる」との期待が広がっており、三菱の今後の動向に注目が集まっています。
絶対出ません!