「すごい玉突き事故…」 圏央道で「トラック追突事故」発生! 一時レッカー作業で長時間の車線規制 「高尾山まで大渋滞」中央道からも大混雑
NEXCO東日本によると、2024年11月19日時11時39分ごろ、圏央道(外回り)で事故が発生。一部区間で、15時半現在も車線規制が行われています。
追突事故で1車線規制に
NEXCO東日本によると、2024年11月19日時11時39分ごろ、圏央道(外回り)で事故が発生。一部区間で、15時半現在も車線規制が行われています。

事故が起きたのはあきる野IC→日の出IC間です。大型車を含む「複数台による事故」が発生しました。
この影響で、レッカー作業が事故から4時間たったあともまだ続けられています。
現場では、追越車線が規制され、片側1車線での通行となっています。
SNS上では、トンネル内でトラックが玉突き事故をおこしている様子が投稿されているほか、「片道1時間半ぐらいのとこ、2時間半ぐらいかかった」という報告もあります。
この規制の影響で、八王子JCTをすぎてさらに高尾山ICの南側まで、渋滞が広がっている状況。さらに中央道から流入するランプでも、渋滞が起きています。通過には非常に長い時間がかかりそうです。
圏央道ではほかにも相模原愛川IC→相模原ICで午前中に故障車が発生して車線規制が行われたほか、つくば牛久IC→牛久阿見ICでも事故復旧による通行止めが午前中におこなわれており、各地でトラブルの続く日になっています。
【追記】車線規制は16:42頃解除されました。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。






















