三菱が新型「アウトランダー」発表! 3年ぶりの“大刷新”で何か変わった!? 超“走行性能UP”&ゴージャス化? 見かけ以上に変わった「進化点」とは

三菱自動車工業(以下、三菱)は2024年10月9日、大幅な改良を施した新型「アウトランダーPHEV(プラグインハイブリッド)」を、10月31日より発売すると発表しました。ひと足先にサーキットで試した様子について紹介します。

ポテンシャルは高い! さらなる未来の進化にも期待大!

 プレミアムSUV路線を突き進み、ヤマハとの共同開発で誕生した新たなるオーディオ「ダイナミックサウンド ヤマハ アルティメット」の仕上がりもなかなか。

 何もかもが鮮明に感じられる音の作り込みにも感心しました。

新型「アウトランダーPHEV」に新搭載されたオーディオシステム「ダイナミックサウンド ヤマハ アルティメット」も必聴の出来栄えです
新型「アウトランダーPHEV」に新搭載されたオーディオシステム「ダイナミックサウンド ヤマハ アルティメット」も必聴の出来栄えです

 アウトランダーPHEVは、いったいどこまで豪快になるのでしょう。

 できることならリアシートにもベンチレーション機能をと、更なる期待が高まります。

 ただ一方で、サマーに特化することなく、オールシーズンタイヤを履いてどんな路面も行けてしまうような世界も忘れないで欲しいとも思えました。

 静粛性、通過騒音などを考えるとそれは難しい課題なのでしょうが、いずれクリアして欲しいと思えたのは事実です。

 その際は電子制御サスペンションでも装着して、悪路からドライまでカバー、なんてのも……。

 一体どこまで求めるのかと三菱に怒られそうですが、そこはなんでもやれてしまいそうなアウトランダーPHEVだからこそ。

 往年の「パジェロ」とランエボのいいとこ取りといって良いオールマイティなアウトランダーPHEVには、ついつい欲求が無限大に膨らんでしまうのでありました。

【画像】めちゃカッコいい! 三菱「新型アウトランダー」を画像で見る(30枚以上)

【買取査定】三菱車が高く売れる!?(外部リンク)

画像ギャラリー

1 2 3 4

【中古車】がお得!? 新車不足で人気沸騰

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

【月々8千円!?】新車ハスラーに乗れちゃう!(外部リンク)

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー