高速道路の「新・深夜割引」まもなく開始! 衝撃の大改革は「得する?」それとも「損する!?」 新制度「来春実施」へ

新しい割引制度で「損する」ケースとは

 新しい割引制度は平等的で合理的に感じますが、新東名などの最高速度120km/h制限区間では損してしまいそうです。

 またSAやPAで夜間に休憩した場合、対象時間内の走行距離が稼げなくなってしまいます。疲労しているのに「損だから」という理由で朝まで無理やり運転継続するドライバーが出てくる可能性もあります。

「深夜割引制度」を正しく理解し安全な運転を心がけましょう[画像はイメージです]
「深夜割引制度」を正しく理解し安全な運転を心がけましょう[画像はイメージです]

 さらに長距離走行では、実質的に高速料金の負担増となってしまいますが、これに対しては「激変緩和措置」が実施される模様です。

 激変緩和措置は、深夜割引が適用される場合で1000km以上走行したとき、1000kmを超える部分が割引対象走行分に追加されます。

 また22時台にインターから出た場合は、22時台に走行した分について最大20%を還元するというもので、期間は5年程度を予定しているとのことです。

【画像】「えっ…!」これが「古いETC車載器」の正しい「確認方法」です!(30枚以上)

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

画像ギャラリー

1 2 3

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. これで朝方ギリギリに高速乗って
    待機するのができなくなるな

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー