スバルが新たな「スポーツカー」発表! MTのみの「tS」も設定! 「Sモード」新採用で走行性能アップした新型「BRZ」米で登場
スバル「BRZ」の2025年モデルが米国で発表されました。「スポーツモード」新採用や「アクティブ・サウンド・コントロール」がアップデートしています。
スバルのスポーツカーの走行性能が上がった!
スバルの米国法人は2024年9月12日、「BRZ」2025年モデルを発表しました。
BRZは低く構えたスタイリングやシャープなハンドリングなどを備えた、後輪駆動のスポーツカーです
パワートレインは、228hpを発揮する2.4リッターの水平対向エンジンを搭載し、トランスミッションに6速MTまたは6速ATを組み合わせました。
最新の2025年モデルでは、より鋭いスロットルレスポンスを実現する「スポーツモード」をMT車に新たに設定。
加えて「アクティブ・サウンド・コントロール」がアップデートされ、キャビン内のエンジン音を向上させ、より魅力的なドライビング体験が可能になります。
また、中間グレードの「Limited」では、標準装備のブラックのウルトラスエードシートに赤いレザーのボルスターとステッチが施され、より深みのある色合いに変更されました。
BRZ 2025年モデルでは、従来の2024年モデルから引き続き、最上級グレードとして「tS」が設定されます。
tSにはMTのみが設定され、STIチューニングを施したフロントとリアの日立製ダンパーを装備し、軽量、超低重心、正確なハンドリングを最大限に引き出すことで、より柔軟で優れたコントロール性と安定性を実現しました。
さらに、ゴールド塗装の4ピストンフロントキャリパーに2ピストンリアキャリパー、大径パッドとローターを含む高性能ブレンボ製ブレーキシステムは、制動力、耐フェード性、ペダルフィールを向上させています。
外観は、フロントグリルとリアデッキリッドに「tS」のバッジを装着。ドアミラーとルーフのシャークフィンアンテナはクリスタルブラックシリカ仕上げとし、ダークグレーメタリック仕上げの18インチアルミホイールが標準装備されます。
内装はブラックを基調としながら、フロントシートのボルスター、本革巻ステアリングホイール、シフトブーツ、パーキングブレーキブーツにtS専用のブルーステッチを施したほか、フロントシートは中央部にブルーのレザーアクセントを採用しました。
また、赤いスタートボタンと7インチデジタルメーターにはSTIのロゴが配され、tS専用の赤いアクセントがあしらわれています。
※ ※ ※
米国でのBRZ 2025年モデルの価格は3万1095ドルから3万6245ドル、日本円で約439万円から約512万円です。2025年初頭に発売される予定です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。