「建設中の圏央道」橋桁架けます! 国道1号原宿交差点から県道で1か月交通規制 横浜湘南道路の建設進む
横浜湘南道路の建設に合わせて、計画ルートの近くを通る県道と市道で延べ27日間の夜間通行止めが計画されています。
田谷交差点付近が夜間通行止め
横浜湘南道路の建設に合わせて、神奈川県内の国道1号の原宿交差点から金沢方面に向かう県道などで27日間の夜間通行止めが計画されています。現場では鋼鉄製の橋桁を架ける工事が行われる予定です。
横浜湘南道路は、栄IC・JCT(仮称、横浜市栄区)と藤沢IC(神奈川県藤沢市)を東西に結ぶ計画です。
両端で接続する高速横浜環状南線(建設中)や新湘南バイパスとともに、圏央道を構成します。
道路は延長7.5km、4車線、設計速度80km/hで、本線は両端を除き5.6kmの長い地下トンネルとなり、途中には換気所が2か所造られます。
開通予定が2024年度とされてきましたが、工事の難航により撤回され現在は未定です。
今回はこの道路の橋桁を架けるため、近くを通る県道23号と市道下倉田第406号線は夜間通行止めとなります。
国土交通省関東地方整備局横浜国道事務所によると、期間は、2023年10月9日から11月中旬までのうち延べ27日間。時間は一部を除き各日夜0時から朝5時までです。
県道23号の原宿交差点から品川団地入口交差点までは大型車が通行止め。さらにその先の、県道23号と市道が交わる田谷交差点付近(横浜市栄区)は普通車・大型車ともに通行止めです。
期間中、田谷交差点付近でクレーンを使って高架橋の桁や床版を架設する工事が実施されます。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。