第二神明の明石SA「1年半ほど」一部施設が閉鎖 上り9月・下り11月から拡幅工事に
第二神明の明石SAで、駐車場の拡幅工事が始まります。これに伴い駐車場の一部が規制されるとともに、店舗・トイレの一部が閉鎖されます。
駐車マスを増設
NEXCO西日本と西日本高速道路サービス・ホールディングスは2023年8月1日、第二神明道路の明石SA(兵庫県明石市)で拡幅工事を始めると発表しました。
期間中は、駐車場の一部規制や別棟店舗・トイレの閉鎖を計画しています。
明石SAは、駐車場や給油所は上下線で分かれていますが、売店やレストラン、トイレなどは上下線間の本棟に集約されており、さらに本棟とは別に上下線それぞれの駐車場にも別棟の売店・トイレが設置されています。
今回、駐車マスが不足していることから、駐車場の拡幅工事が始まります。
期間は上り線が9月1日から、下り線が11月1日からで、いずれも2025年度末までかかる計画です。
期間中は上下線の両方とも、駐車場の一部が規制されるほか、別棟の店舗・トイレが閉鎖されます。一方、本棟の店舗・トイレは工事期間中も通常通り営業します。
駐車マスは、拡幅により上下線合わせて約50台増える予定です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。