新型軽SUV「デリカミニ」実際どう?“ゴツかわ”だけじゃない魅力とは? 実際に買った2人に聞いてみた
走りは最高!? 乗り心地は?
続いて、匿名希望のAさんに話を聞きました。Aさんは、新型デリカミニの購入経緯について次のように話します。
「2023年1月の、ウェブニュースの東京オートサロンの情報にデリカミニの記載があり、一目惚れしました」
![三菱の新型軽スーパーハイトワゴン「デリカミニ」](https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2023/04/20230406_Mitsubishi_DelicaMINI_045.jpg?v=1680610293)
2023年1月に開催された東京オートサロン2023では、新型デリカミニの実車初公開が行われました。会場では、実車を一目見ようと多くの人が集まっていました。
新型デリカミニに一目惚れしたAさんは、ガーランドさんと同様、先行予約が始まった1月13日に申し込み、6月14日に納品されたといいます。
納車後の感想について、次のように話します。
「まだ近場しか運転してませんが、乗り心地は音も静かでスタートもスムーズ。軽自動車を運転している感じがしません。
これまで『ミニカ』『パジェロミニ』『i(アイ)』『ekワゴンカスタム』『ekスペースカスタム』の三菱の軽自動車に乗ってきましたが、比べものにならないくらい最高です」
デリカミニの走りにかなり満足している様子がうかがえました。
※ ※ ※
発売前から多くの注目を集めていた新型デリカミニですが、今後は街中で見かける機会も増えてくるでしょう。ユーザーが利用していく中で、また新たな気付きや意見も見られるかもしれません。
1 2
デリカミニの最低地上高は160mm、タントでさえ165mmある。デリカミニで引っかかって、タントで超えられる道があるのだろうね。
それでもイメージだけでデリカミニを買っちゃう日本人の選択眼のなさ。これじゃ日本は発展しないよね。実際韓国に労働生産性で抜かれて、1人当たりの所得が韓国人以下というようなことになるし。
しっかり判断できる頭が欲しいよね。
タントは格好悪いからヤダ。炎上系?
デリカミニも格好悪いからイヤだ!
最低地上高160mmなら普通の車でいっぱいあるだろ。それを理由にデリカミニを買う意味ない。デフロックもないしね。