“オシャ”内外装の2シーターオープン登場! マツダ「ロードスター」を改良 新色&特別仕様車を設定

マツダは2022年11月17日、小型スポーツカー「ロードスター」を一部改良し同日に予約を開始します。

マツダの2シーターオープンに“ビンテージ”な内外装を設定

 マツダは、小型スポーツカーの「ロードスター」の一部改良をおこなったと2022年11月17日に発表しました。
 
 改良モデルのロードスターは同日より予約受付を開始し、12月中旬の発売を予定しています。

新色と特別仕様車を設定し上質感を演出したマツダ「ロードスター」
新色と特別仕様車を設定し上質感を演出したマツダ「ロードスター」

 マツダの小型スポーツカー「ロードスター」は初代モデルが1989年にデビューし、以来30年以上にわたりマツダを代表するクルマとして、「人馬一体」をコンセプトに一体感ある走りの性能を追求してきました。

 初代から4代目となる現行モデルまで、通算110万台以上を販売し、「世界でもっとも売れている2人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネス記録にも認定されています。

 現行型ロードスターは、2015年5月に発売。小型オープンスポーツというコンセプトを維持しながら、現在のマツダ車に共通する「魂動(こどう)」デザインを用いたワイドアンドローなデザインとなっています。

 また従来のソフトトップ車に加え、2016年11月から電動格納ハードトップ付きの「ロードスターRF」を発表。

 今回の改良では、ソフトトップ車に特別仕様車「Brown Top(ブラウン トップ)」を設定しました。

 ブラウン トップは、上級グレードの「S レザーパッケージ」をベースに上質感を高める装備を追加しています。

 外装では、名称の通り幌をブラウンに変更し、高輝度塗装の16インチホイールや、ボディ同色塗装のドアミラーを装備。

 インテリアでは、テラコッタカラーのナッパレザーシート、ステッチ入りドアトリムなどが組み合わされ、リッチな雰囲気を醸し出しています。

 また、ロードスター・ロードスターRFともに、新色のジルコンサンドメタリックを追加しました。

 ジルコンサンドメタリックは、CX-5やCX-8などマツダの展開するSUV車に設定されているベージュ系のアースカラー。ビンテージライクなカラーで、ロードスターのスポーティさをより際立たせると説明します。

 ロードスター改良モデルの価格(消費税込)は268万9500円から、ハードトップモデルのロードスターRFは352万7700円からとなっています。

マツダ・ロードスター のカタログ情報を見る

マツダ・ロードスターRF のカタログ情報を見る

【画像】めっちゃオシャレ! 高級内装仕様にビンテージな新色を追加のマツダ「ロードスター」を写真で見る(35枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー