市長感激「壮大な光景に圧倒」 “里帰り”でダイハツ「コペン」がズラリ 池田市で3年ぶりイベント開催
大阪府池田市で、ダイハツ「コペン」のイベントが開催されました。約400台のコペンが集結した光景に、池田市長は「壮大な光景に圧倒されました」とつづっています。
「壮大な光景に圧倒されました」と市長も感激
大阪府池田市の旧池田北高校で、ダイハツ「コペン」のイベント「COPEN of JAPAN 11 in IKEDA 2022」が開催されました。池田市には、コペンを生産するダイハツの本社工場(池田工場)があり、約400台のコペンが集結しました。
イベントには、池田市の瀧澤智子市長も出席。コペンが一斉に“里帰り”した光景を見て、「壮大な光景に圧倒されました」と自身の公式ツイッターで振り返っています。
市長が出席した経緯について、池田市 市長公室 秘書課の担当者は「イベントが3年ぶりの開催で、かつコペン生誕20周年ということもあり、出席いたしました。
前回も市長が参加いたしましたが、就任一期目の瀧澤市長がイベントに参加するのは今回が初となります」とコメントしています。
池田市の広報誌(広報いけだ)によると、地域活性化を目的として会場では観光振興や地元特産品の紹介もおこなわれたということです。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。