ホンダが新型「ZR-V」を先行公開! ド迫力縦グリルに圧巻!? 独自顔のスタイリッシュSUVを2022年秋に販売
2022年7月14日、ホンダは今秋発売予定の新型SUV「ZR-V」を初公開しました。9月には先行予約受付も開始される予定です。
ハイデッキセンターコンソールでパーソナル感を強調した内装を採用
ホンダは2022年7月14日、今秋から国内で発売を予定する新型SUV「ZR-V(ゼットアールブイ)」の概要と内外装デザインなどについて初公開しました。9月には予約受注も開始される予定です。
今回発表された新型ZR-Vは、2022年6月に北米で先行公開された新型SUV「HR-V」の日本版で、独自のデザインが施されました。
新型ZR-V開発のグランドコンセプトは「異彩解放」。ホンダでは開発の狙いについて次のように述べています。
「お客様の個性を解き放ち、お気に入りの一張羅のように気分を高めるクルマを目指して開発されました。ドライバーに自信と余裕をもたらすクルマとして、SUVに新たな価値を提供します」
デザインでは、都会にも似合うスマートでエレガントな演出を施したといいます。
外観では、フロントからリアにかけボリューム豊かで滑らかな面をもつ流麗なプロポーションを特徴とします。
フロントは、周囲の形状と連続性を持たせたバーチカル(垂直)グリルと、横長でシャープなヘッドライトにより、上質かつ凛々しく存在感のある表情としています。
リアは、ボディの下まわりにボリュームを持たせつつ、上に向かってなめらかに絞り込むことでワイドトレッドを強調した造形です。
内装では、左右に広がるインストルメントパネルを採用し、広々とした空間を演出しました。
また細部にわたる部品の仕立てについてホンダでは、機能的で緻密な仕上げによって造形の美しさを際立たせ、上質な室内空間を目指したと説明します。
加えて、ハイデッキセンターコンソールによって運転席と助手席を分けることで、乗員のパーソナルな空間を創出しているのも特徴です。
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。