トヨタ「ハイエース」のバックドアが観音開き!? ワイドにひらく斬新仕様が豪で設定へ

オーストラリアで、トヨタ「ハイエース」に観音開きドアのオプションが設定される予定です。一体どのような仕様なのでしょうか。

オーストラリアのハイエースは日本とは違う!?

 トヨタのオーストラリア法人は、「ハイエース」のバックドア(リアゲート)のオプションとして、観音開きタイプを設定予定であることを明らかにしました。

オーストラリアで販売されるトヨタ「300系ハイエース」
オーストラリアで販売されるトヨタ「300系ハイエース」

 2022年4月現在、日本で販売されるハイエースは2004年に発売された「200系」ですが、海外では2019年に東南アジア向けを皮切りに、新型ハイエース(300系)が登場。オーストラリアでも300系ハイエースがラインナップされています。

 オーストラリア仕様の300系ハイエースにオプション設定される観音開きのバックドアは、ワイドに開くことから荷物の出し入れがしやすくなっており、顧客の強い要望により実現しました。

 トヨタのオーストラリア法人によると、このドアを採用することでハイエースの選択肢を拡大する狙いがあるといいます。

 観音開きドアをオプション設定したハイエースは、2022年後半にオーストラリアで発売される予定です。

トヨタ・ハイエース のカタログ情報を見る

【画像】バックドアがガバっと開く! 豪仕様の「300系ハイエース」は日本仕様とどう違う? (18枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 観音ドアは従来型より開口部が広いとうたいながら、両車の並んだ写真が無い。
    読者を小馬鹿にしたような記事で見る価値無し。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー