ホンダが新型「インテグラ」発売へ! 15年ぶり全面刷新、3月予約開始! 米アキュラで約340万円から

ホンダの高級ブランドであるアキュラが、2022年3月に新型「インテグラ」の先行予約を開始します。15年ぶりの復活となるインテグラは、どのようなモデルなのでしょうか。

2007年の生産終了以来15年ぶりに復活

 ホンダの高級ブランドであるアキュラは2022年2月14日(現地時間、以下同様)、新型「インテグラ」の先行予約を2022年3月10日に開始すると発表しました。

 2007年の生産終了から15年ぶりの復活となる新型インテグラは、どのようなモデルなのでしょうか。

2021年11月に公開されたアキュラ新型「インテグラ プロトタイプ」
2021年11月に公開されたアキュラ新型「インテグラ プロトタイプ」

 新型インテグラは、2021年11月11日に米国でプロトタイプが世界初公開されました。

 1986年のアキュラブランドの立ち上げ時に登場した初代をはじめ、歴代モデルにインスパイアされています。

 これまでのアキュラのラインナップのなかでも新しいユーザーを迎えるパフォーマンスモデルとなり、5ドアのデザインと運転の楽しさを備えたプレミアムスポーツコンパクトです。

 日本でデザインされた新型インテグラは、劇的に傾斜したルーフラインとリフトバックテールゲートにより、クーペのような存在感のある大胆なエクステリアを実現。

 インテグラ史上初となるターボチャージャー(1.5リッターターボ)や6速MT、リミテッド・スリップ・ディファレンシャルを搭載し、新世代のエンスージアストドライバーを魅了します。

 また、運転席側のヘッドライトと助手席側のテールライトに「Integra」の名前をエンボス加工して表示するなど、Integraラインを現代的に解釈したトレードマークを採用しました。

 アキュラ「Type S Concept」で初めて採用されたフレームレスのダイヤモンドペンタゴングリルは、新型インテグラのフロントにスポーティなキャラクターを与えています。

 また、LEDデイタイムランニングライトがLEDヘッドライトの上に配置されたことで、アキュラ独自のライティングシグネチャーとなり、よりドラマチックな外観を形作っています。

 そのほか、たくましいリアホイールアーチと、デュアルエキゾーストフィニッシャーを備えアグレッシブさを強調。

 足元は19インチホイールやブレンボ製ハイパフォーマンスブレーキが装着され、カラーリングされたインディイエローのキャリパーが高い制動力を発揮するとともに、走りの良さを予感させる外観を実現しています。

 アキュラブランドオフィサーのジョン・池田氏は、次のようにコメントしています。

「インテグラは、アキュラの歴史のなかでもっとも象徴的なモデルのひとつです。

 この新型インテグラは、エモーショナルなパフォーマンスとスタイルに加えて、今日のバイヤーが求める多用途性とユーティリティーを兼ね備え、オリジナルのユニークな願望的でありながら達成可能な市場ポジションを提供し続けます」

※ ※ ※

 新型インテグラは、アキュラ「TLX」と同じオハイオ州のメアリーズビル工場で2022年から量産が始まります。インテグラとしては初めての、米国での生産です。

 新型インテグラの米国での価格は、約3万ドル(約340万円)からとなります。モデルの詳細の発表は近日中、発売は2022年春の予定です。

ホンダ・インテグラ のカタログ情報を見る

【画像】新型インテグラと激似? シビック&TLXと写真で比べる!(28枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. インテグラ史の汚点
    既存の5ドアハッチに名前だけこじ付けるとか日産に例えるとデイズに「シルビア」と名付ける並みの暴挙
    ホンダは次はバッジだけ付け替えたN-BOXに「プレリュード」とでも名乗らせるつもりなのか?

    • 本田は新型fitの内装を害国デザイナーとか
      一部パーツも害国だしEVでは自爆装置で
      有名なサウスこりゃーんはいにっくすうの
      バッテリーを全車採用するとか
      既に上層部は汚染されている。
      創業者は悔しいだろうな。
      全て今の雇われ上層部の責任。

  2. 米国でもあまり売れないでしょう。消費者というかコアなファンを切り捨てるようなフォルム、半島のクーペからパクったようなリアのテールランプを含むデザイン。現行シビックに”ゲンダイ”なデザインほどこしてもあかんでしょう。アキュラはこの調子だともう駄目でしょう。

  3. また頭がおかしい奴がコメント欄に沸いてるなw
    新型インテグラの記事に粘着しているヤバい奴。同一人物だろうな。

  4. あらら、こんなのになっちゃったんだねw

    このコッペパンみたいな不細工な車をわざわざ
    買う意味って何があるんだろう?

  5. インテグラ要素が全く無い。
    メーカーがやりたい事をやってるだけ。
    シビックもだけど、今までのファンを捨てるような行為はやめてほしい。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー