トヨタ・レクサスが重大発表か!? 新型「bZ」&新型「RZ」に関する最新情報出る? 「バッテリーEV戦略」に関する内容とは

レクサスでもアナウンス! 新型「RZ」に関する情報はある?

 一方で、レクサスでも今回のバッテリーEV戦略に関する説明会に関するアナウンスを出しています。

 レクサスでは、2021年12月2日に新たな電動車となる新型SUV「RZ」のティザー動画と画像を初公開しました。

先行デザインが公開された新型「RZ」は2022年前半に登場すると予告されている
先行デザインが公開された新型「RZ」は2022年前半に登場すると予告されている

 2019年にレクサスは、電動化ビジョン「Lexus Electrified」を発表しています。

 レクサスは、2025年までにEV、PHEV、EVなど10以上の電動車を投入することを明かしています。

 そのなかで、次世代レクサスの第一弾として新型「NX」では、LEXUS初のPHEVを導入し、グローバルコアモデルとして実用的なEV航続距離、力強い加速性能、高い静粛性を実現しました。

 一方で、RZに関しては、前述のティザー動画と画像にてフロントの一部、リア、サイドシルエットが明らかになっているほか、「2022年前半に公開予定」と明かしています。

 現時点で、これ以上の情報は出ていないことから、トヨタのbZシリーズと合わせてRZに関する新たな発表も出てくる可能性は考えられます。

※ ※ ※

 現在のトヨタ(レクサス)は、グローバル市場にてハイブリッド車を多くラインナップするほか、「プリウスPHV」「RAV4 PHV」などのプラグインハイブリッド車、「ミライ」の燃料電池車をラインナップ。

 BEVでは、中国でトヨタ「C-HR」ベース、グローバルでレクサス「UX300e」を販売しています。

 さらに、超小型BEV領域では「C+pod(シーポッド)」を日本で法人向けにリース販売しているなど、多方面の角度から電動化を進めてきました。

 今回、発表となるバッテリーEV戦略がどのようなものなのか、自動車業界のみならず世界中から注目されています。

レクサス・NX のカタログ情報を見る

【画像】トヨタ&レクサスのBEVはどうなる? 新型RZ&新型bZ4Xを見ちゃう!(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー