800万円のトヨタ「ランクルGR SPORT」がスゴい! 理想的な年収はどのくらい? 憧れを手に入れる条件とは

クルマ好きなら憧れるというトヨタ「ランドクルーザー」。新型300系の最上級グレード「GR SPORT(ディーゼル仕様)」の購入には、どのくらいの年収が必要になるのでしょうか。

トヨタ「ランドクルーザー」 最高級グレードはいくらで購入できる?

 2021年8月に14年ぶりにフルモデルチェンジを遂げたトヨタ「ランドクルーザー(300系)。
 
 価格帯は、エントリーグレード「GX 3.5L ガソリン(5人乗り)」(510万円)から最上級グレード「GR SPORT 3.3L ディーゼル(5人乗り)」(800万円)となっています。
 
 では、最上級グレードを購入したい場合はどのくらいの年収が理想的なのでしょうか。

>>>トヨタ「ランドクルーザー」 詳細情報はコチラ!

どんな道でも生きて帰ってくる! ランクルが凄すぎる! では最上級を手に入れる条件とは?
どんな道でも生きて帰ってくる! ランクルが凄すぎる! では最上級を手に入れる条件とは?

「どこへでも行き、生きて帰って来られる」をコンセプトに掲げ、趣味のクルマとしてはもちろん、世界各国あらゆる地域で実用的な車両として、幅広く活用されています。

 そうしたなかで、新型ランドクルーザーは、ガソリン仕様とディーゼル仕様の2仕様の計7グレードをラインナップ。

 なかでも、最高級グレード「GR SPORT(ディーゼル仕様)」の価格は800万円ですが、実際の購入時にはいくら必要になるのでしょうか。

 GR SPORTは、フロントグリルに大きく「TOYOTA」と描かれたエンブレムが採用されているほか、標準仕様よりもさまざまな機能が追加され、悪路走破性能も高まっています。

 今回、トヨタ公式サイトでの情報を元に見積もり金額を見ていきます。

 グレードは、GR SPORT(ディーゼル仕様)とし、ボディカラーには1番人気かつ無料となる「グレーメタリック」を選択。

 また、トヨタでは一般的にカーナビの有無がオプション選択となるため、今回は、もっともベーシックな「エントリーナビキット(7万1500円)」を追加します。

 ここまでで、車両本体価格800万円に加え、オプションのカーナビ価格7万1500円で、807万1500円となります。

 また、購入時にかかる税金としては、自動車税種別割1万4200円、自賠責保険料2万7770円があり、さらに販売諸費用となる7万2990円も追加。

 現在、国土交通省が定める制度により、2022年4月30日の新車登録分まで、排出ガスおよび燃費の基準値をクリアしているモデルは自動車重量税などが100%優遇されることになっているため、今回の見積もり金額には自動車重量税は含みません。

 そして、この税金と諸費用の合計価格は11万4960円となり、車両価格などとあわせると、GR SPORT(ディーゼル仕様)の購入には、最低でも818万6460円が必要です。

 GR SPORT(ディーゼル仕様)について、トヨタの販売店スタッフは次のように話しています。

「ランクル300でもっともグレードの高いGR SPORT(ディーゼル仕様)を検討される人は、昔のランクルが好きということや、『TOYOTA』エンブレムのデザインに惹かれたということで選ばれているようです。

 価格も800万円からとなるため、どちらかといえばお金に余裕のある人が遊びクルマとして購入されるケースも見受けられます」

【画像】800万円ならすぐ欲しい!けど2年待ち! 超イカすGR SPORTがカッコ良すぎる!(37枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー