いま食べたい! マツダ「ロードスター焼きいも」の季節がキタ! 冬到来でホクホクが恋しい時期の変化とは

SNSで話題になるユニークな焼き芋屋「ロド芋」。最近では寒い日が続きますが、ロド芋を求めるユーザーは増えているのでしょうか。

夏が終わると季節到来!ロードスターで焼き芋を販売する「ロド芋」とは

 度々、SNSなどで話題となるネタとして、マツダ「ロードスター」の焼き芋屋があります。最近では寒い日が続きますが、ロド芋を求めるユーザーは増えているのでしょうか。
 
 最近では寒い日が続きますが、ロド芋を求めるユーザーは増えているのでしょうか。

度々話題となるマツダ「ロードスター」の移動焼き芋屋。 寒くなる時期には恋しくなる?
度々話題となるマツダ「ロードスター」の移動焼き芋屋。 寒くなる時期には恋しくなる?

 10月も終わりに近づき、最近では肌寒い日が増えてきました。寒い季節には、温かい焼き芋を食べたくなる人も多いでしょう。

 焼き芋といえば、軽トラックなどの荷台を改造した焼き芋屋がイメージされますが、なかには珍しい車種を活用した焼き芋屋も存在しています。

 ユニークな焼き芋屋として、たびたび話題に挙がるのが、神奈川県横浜市を拠点に販売をおこなう「ロド芋」です。

 ロド芋では、マツダの2シーターオープンカーである「ロードスター」を改造して焼き芋の移動販売をおこなっています。

 ロド芋は、温かい焼き芋はもちろん、夏は冷たい焼き芋である「冷やし芋」も販売しており、1年を通して焼き芋を購入することが可能です。

 ロド芋を始めた経緯について、オーナーである、通称「鬼いちゃん」は「仲間内ロードスターでなにかおもしろいことをしたいと考えたのがきっかけです」と話します。

 そんなロド芋には、現在ではロードスターオーナーをはじめ、多くのファンがおり、SNSでも「横浜名物!」「ロド芋買いに横浜行こう」というユーザーも見られます。

 では、寒い日が続くここ数日ですが、ロド芋を買い求めるユーザーは増えているのでしょうか。

 前出の鬼いちゃんは、ロド芋の最近の売れ行きについて「10月21日あたりから、1日の売上は非常に増えています。やはり寒くなったことが原因だと思います」と話します。

 ロド芋は、夏は冷やし芋を販売していることもあり、気温の変化で売上が左右されることもあるものの、基本的に年中買い求める人はいるようです。

 また、テレビCMでもその存在を宣伝していることから、鬼いちゃんは「最近では以前よりも購入者が増え、とくに地方から訪れるユーザーが多く見られるようになった」といいます。

【画像】ホクホクの焼き芋をロードスターで焼いてます! その驚きの様子を見る!(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 有名なボッタクリ芋ですね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー