三菱 新型SUV「アウトランダーPHEV」内外装を初公開! 8年ぶり全面刷新で存在感強調 12月中旬発売へ

三菱は、2021年10月28日の新型「アウトランダーPHEV」正式発表に向けて、同車の内外装デザインを10月14日に公開しました。オンライン発表会は、YouTube LIVE、Facebook LIVE、Twitter LIVEで放映されます。

新世代化した「ダイナミックシールド」デザインを採用

 2021年10月14日、三菱は新型「アウトランダー」PHEVモデル(以下、新型アウトランダーPHEV)の内外装を初公開し、同年10月28日の午後12時30分にオンラインで正式発表することを明らかにしました。

 オンライン発表会は、YouTube LIVE、Facebook LIVE、Twitter LIVEで放映され、特設サイトでは発表に向けたカウントダウンがおこなわれています。

三菱 新型「アウトランダーPHEV」
三菱 新型「アウトランダーPHEV」

 新型アウトランダーは、機能を力強く表現した三菱のSUVデザインをベースに、新たなコンセプト「BOLD STRIDE(ボールド・ストライド)」を採用。

 堂々とした存在感のある佇まい、大地を踏みしめる力強さ、新しい一歩を踏み出す頼もしさを表現したと三菱は説明します。

 フロントフェイスは、三菱車共通デザインの「DYNAMIC SHIELD(ダイナミックシールド)」を新世代化させ、存在感のある顔つきを実現。

 また、フロントからリヤまで厚みのある水平基調のプロポーションとし、張りのある面構成のボディにエッジを効かせたキャラクターラインを彫り込み、重厚感のあるスタイリングに仕上げられました。

 20インチの大径ホイール、それを包み込む筋肉質なフェンダーフレアを取り入れたほか、リヤは塊から削り出したような六角形の形状をもつテールゲート、水平基調でボディの左右両端まで広がるテールランプなどにより、安定感を演出します。

 ボディカラーは、硬質で高輝度かつ鮮明なダイヤモンドカラーシリーズとして「ホワイトダイヤモンド」、「レッドダイヤモンド」、そして新型アウトランダーで新たに追加する「ブラックダイヤモンド」の3色を中心に全10色の設定としています。

 インストルメントパネルは、走行時の車体姿勢の変化をつかみやすい水平基調のデザインで、芯が通った力強さと開放感を表現。

 フロアコンソールは幅広で存在感があり、高級感のあるデザインとしています。

 ドアトリムには触感がよく質感の高いソフトパッドを広範囲に採用。多くのパッドにステッチをあしらい、上質感も高めています。モニターやメーターは視認性に、セレクター、ダイヤル、スイッチ類は操作時の節度感にこだわり、視覚だけでなく触覚にも訴える品質の高さを実現しました。

※ ※ ※

 三菱は、日本市場における新型アウトランダーPHEVの発売時期について、2021年12月中旬を予定しています。

 初代が2013年に発売されたアウトランダーPHEVは、今回のフルモデルチェンジで2代目となります。

三菱・アウトランダーPHEV のカタログ情報を見る

【画像】8年ぶり刷新! 三菱が公開した新型「アウトランダーPHEV」内外装デザインなどを画像で見る(40枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 写真がほとんどガソランダーのものなんだけど。。

  2. 欲しいなぁ〜、太陽光発電を活用したい

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー