地面スレスレなトヨタ「プリウス」がスゴい! 段差超えるのはムリ? ド派手なカスタマイズイメージとは

「エコカー=プリウス」というほど、世界的にハイブリッド車の代名詞となっているトヨタ「プリウス」ですが、あえてド迫力なカスタマイズを施すユーザーも存在します。海外では段差を超えられなそうなシャコタンプリウスがSNSで話題となっていました。

エコカーでもカスタマイズしたい! ド派手なプリウスとは

 トヨタが誇るハイブリッド車「プリウス」。世界中に「エコカー=プリウス」と認知されるほど有名なクルマです。

 一方で若年層からはカスタマイズのベース車としても一定の人気を誇っており、先代モデルや現行モデルでは度々カスタマイズされたプリウスが見受けられます。

 そのなかで、先代モデルとなる3代目プリウスをド派手にカスタマイズしたレンダリングイメージがSNSでお披露目されています。

これは、、、シャコタン過ぎる! プリウスは燃費を気にせずド派手なカスタマイズ出来る?
これは、、、シャコタン過ぎる! プリウスは燃費を気にせずド派手なカスタマイズ出来る?

 プリウスは、1997年に世界初の量産ハイブリッド専用車として初代が登場。2003年に2代目、2009年に3代目、2015年に現行の4代目と歴史が続いてます。

 なお、3代目は2010年に日本の新車販売台数において31万5669台を記録するほか、さまざまな国や地域でも人気を集めています。

 そんななか、米国・ロサンゼルス在住の3Dアート/レンダリングやカーメカニックを手掛けるbrad氏は、3代目プリウスのカスタマイズイメージをSNSにてお披露目しています。

 フロント部分は、スモークがかったヘッドライトに地面ギリギリなフロントバンパーを装着。ロアグリル部分にはカナードがまるで触角のように取り付けられています。

 また、サイド部分ではフロント・リアに大型フェンダーを装着することで、張り出した分ワイド感が強調されました。とくにフロントフェンダーはヘッドライトに被さるほどのデザインです。

 タイヤ&ホイールは、張り出したフェンダーにギリギリ隠れるようなハの字に取り付けられており、金メッキホイールが足元を引き締めています。

 リア部分は、左右2本出しのマフラーを覆うようにアンダーディフューザーを地面すれすれに装着しているほか、後方から見るとせり出したタイヤのトレッド面が見え、存在感を示しています。

 また、フロント・リアのトヨタエンブレムは黒基調に変更され、白いボディカラーと相対する色合いが印象的です。

 制作したbrad氏は「昔から、この手のクルマを実際に作って格好良くしている人たちには敬意を払っていました。この燃費であれば、毎日の生活にも使えそうです」とコメントしています。

※ ※ ※

 エコを求めるユーザーとしては大きくカスタマイズせずに乗るのが望ましいです。

 しかし、プリウスをカスタマイズするユーザーいわく、「カスタマイズして多少燃費が落ちたとしても、さほど気にならない」という意見も存在。こうした要因があり、プリウスカスタマイズが一定の人気を誇るのかもしれません。

【Thanks Photo】
https://www.instagram.com/bradbuilds/

トヨタ・プリウス のカタログ情報を見る

【画像】これ…地面に当たってません? シャコタンプリウスのスゴい写真を見る!(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 陸に上がった海亀。

  2. マジでダサイね。
    カスタムは程々が1番カッコいいんじゃない?
    ガチムキなキットはカッコ悪いよ。

  3. 車検通すときにいちいち外していることを想像するだけで、バカバカしい。
    最低地上高9センチってのを、警察もちゃんと取り締まって欲しいですね。

  4. カマロとプリウス持ってるけどカマロはオーバーフェンダーにしたけどプリウスをオーバーフェンダーっておかしくない?もし見かけたらめちゃくちゃ笑ってしまうと思う。写真だけでも腹が捩れるほど笑ってしまった。逆にタイヤ細くしてエコカー追求した方がいいんじゃないかな?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー