ド迫力なホンダ「シビックSUV」がスゴい! 「違和感はナシ?」なカスタムイメージとは

ホンダを代表するモデルといえる「シビック」。2021年には11代目へとフルモデルチェンジを果たしています。そうしたなかで、先代となる10代目をベースにしたクロスオーバー仕様が発見されました。

「シビックSUV」は現実にあっても違和感なし!

 2021年9月3日に、11代目となる新型「シビック(ハッチバック)」が日本で発売されました。
 
 8月中頃から販売店での試乗が始まっており、ユーザーからの反響は概ね好調だといいます。
 
 そうしたなかで、海外では先代となる10代目シビック(ハッチバック)をクロスオーバー化(SUV化)させたレンダリングイメージが公開されています。

これは実現してほしい!? シビックハッチバックをベースにした「シビックSUV」(photo:bradbuilds)
これは実現してほしい!? シビックハッチバックをベースにした「シビックSUV」(photo:bradbuilds)

 2015年にニューヨークオートショーで発表された10代目シビック。北米では、4ドアセダン、2ドアクーペ、5ドアハッチバックからなるボディタイプが設定されていました(日本ではクーペは未発売)。

 グレードとしては、標準仕様に加えて「Si」(日本未発売)や「Type R」がラインナップされるなど、グローバルモデルとしては幅広いバリエーションを備えていました。

 しかし、近年流行りの車高を上げて樹脂製パーツを装着するようなクロスオーバー(SUV)はラインナップされていません。

 そうしたなかで、インスタグラムでは米国・ロサンゼルス在住の3Dアート/レンダリングやカーメカニックを手掛けるのbrad氏が「Brad Builds」にて、さまざまなカスタマイズレンダリングイメージを公開しています。

 Brad Buildsで公開されたシビックSUVともいえるカスタマイズは、前述の通り10代目シビック(ハッチバック)をベースに製作されました。

 エクステリアでは、カーキーの迷彩柄がインパクトのあるボディカラーを採用。

 フロント部分では、バンパーリップやけん引フックを追加しているほか、大きく張り出したフェンダーが存在感を示しています。

 サイドから見ると、車高が上げられており、ファルケン製オフロードタイヤやサイドバンパーがクロスオーバー化を印象付けます。

 リア部分でもフロント同様に張り出したフェンダーが装着され、リアウインドウルーバーやディフューザーがスポーティさを醸しだしています。

 brad氏は投稿時に「シビックハッチバックは、リフトアップされたクロスオーバーとしてはあまりにも似合いすぎている」とコメントするなど、現実には存在しないシビックSUVながら、違和感を覚えなかったようです。

※ ※ ※

 最近では、さまざまなモデルのクロスオーバー化(SUV化)が流行りとなっていますが、11代目シビックに関しても、セダン、ハッチバック、クーペで構成されることが明らかになっています。

 しかし、クロスオーバー化(SUV化)には一定のニーズも存在することから、なんらかの形で商品化される可能性もありえるかもしれません。

【Thanks Photo】
https://www.instagram.com/bradbuilds/

ホンダ・シビックのカタログ情報を見る

【画像】シビックのSUV化がスゴい! いつか実現して欲しいカスタム仕様を見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. どうして、何でもかんでもSUVにしちゃうん??

  2. シビックSUVカッコいい。ちょっとやり過ぎではあるけど。実はSUV向きだったんだね。カローラクロスに対抗できるんじゃない?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー