三菱 新型「アウトランダーPHEV」初の3列SUV化で8年ぶり全面刷新へ! 2021年冬発売
三菱は、2021年冬に新型「アウトランダーPHEV」を国内で発売すると発表しました。3列目シートが追加され、利便性が向上するといいます。
新世代化したPHEVシステムを搭載
三菱は、2021年冬に新型「アウトランダーPHEV」を国内で発売すると発表しました。3列目シートが追加され、利便性が向上するといいます。

新型アウトランダーは、日本に先んじて2021年4月に北米で発売されています。搭載されるエンジンは新開発の2.5リッターガソリンのみで、2021年7月時点でPHEVシステムを搭載した新型アウトランダーは発売されていません。
そんななか、2021年冬に日本で発売されると発表された新型アウトランダーPHEVは、新世代のPHEVシステムが搭載され、従来からモーター出力の向上とバッテリー容量の拡大を実現。より力強い走りと航続距離の延長を可能にしたといいます。
また、プラットフォームの一新とコンポーネントの一体化、そしてレイアウトの最適化により、3列目シートを新たに追加。乗車定員を7名とすることで、SUVとしての居住性と利便性を高めています。
※ ※ ※
アウトランダーPHEVは、SUVでは世界初となるプラグインハイブリッド車として2013年に現行モデルが登場。フルモデルチェンジは日本で8年ぶりとなります。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。




































