ホンダ新型「シビックタイプR」をカーボンで武装!? 無限のエアロパーツ登場
2020年10月8日にマイナーチェンジしたホンダ「シビックタイプR」のエアロパーツが、無限より発売されました。
究極のタイプR「MUGEN RC20GT」のノウハウを注入!
ホンダ「シビックタイプR」が2020年10月8日にマイナーチェンジしたことにともない、無限は各種パーツを発売しました。

シビックタイプR用の無限パーツは「More“R”」をコンセプトとし、各種エアロパーツをはじめ、無限のレーシングスピリットと究極のタイプRとして開発が進められた「MUGEN RC20GT」のノウハウを注ぎ込んだ「カーボンエアロボンネット」や「カーボンウイングスポイラー」などがラインナップされています。
また、「S660」用として好評を得ている「パフォーマンスダンパー」を、シビックタイプR向けに設定。
車体の振動を減衰し、不快な微振動や騒音を解消することによって操縦安定性向上を図るとともに、上質な乗り心地と操縦安定性を高めてより優れた運動性能を発揮します。
さらに、高い剛性と軽量化を実現する鍛造アルミホイール「MDCF」や「LEDテールライト」、「スポーツステアリングホイール」など、無限ならではのこだわりを表現するパーツが用意されました。
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。

















