クーペなのにオープンみたい!? ベントレーにパノラマルーフがラインナップ

分かる男が乗るラグジュアリークーペの大本命、ベントレー「コンチネンタルGT W12」に、パノラマグラスルーフがオプションとして加わりました。また、コンチネンタルGT全車でレーシーな雰囲気のハイグロスカーボンファイバーをインテリアに選ぶこともできるようになりました。

ドライビング中も自然光が感じられる粋なクーペ

 2019年9月6日にベントレーは、「コンチネンタルGT W12」の魅力をさらに高めるオプションを追加しました。また同時に、同年3月に発表したコンチネンタルGTのV8モデルの仕様についても新たにアナウンスがありました。

パノラマグラスルーフにV8モデルと、選択肢が増え充実してきたコンチネンタルGT
パノラマグラスルーフにV8モデルと、選択肢が増え充実してきたコンチネンタルGT

 コンチネンタルGT W12は、クーペとコンバーティブルの2タイプから選ぶことができましたが、今回さらにクーペでパノラマグラスルーフを選ぶことができるようになりました。パノラマグラスルーフは、3150ポンドのオプションとなります。
 
 このグラスルーフは、眩しさを抑える偏光ガラスとなっており、より鮮明に外界の景色を見ることができ、ワンタッチでインテリアブラインドを閉じることもできます。アルカンターラのブラインドは、15種類のヘッドライナーカラーが選択できます。
 
 コンチネンタルGT V8は、ベントレーのカーコンフィギュレーターで選べるようになりました。このコンフィギュレーターでは、コンチネンタルGTだけでおよそ70億通りもの組み合わせが可能で、カスタマーの好みやニーズ、ライフスタイルにマッチする1台を必ず作り出すことができます。
 
 エンジンは先行してベンテイガV8に搭載されているエンジンと基本的には同じ新生代4リッター32バルブV8ツインターボチャージドが搭載されています。最高出力は550馬力、最大トルクは770Nmです。
 
 クーペは最高速度は318km/h、0−100km/h加速4.0秒、コンバーティブルは0−100km/h加速4.1秒です。
 
 また、環境にも考慮されていて、エンジンストップ/スタートテクノロジーに加え、低負荷走行時に4気筒を停止させる気筒休止システムも搭載しています。
 
 ホイールは標準装備が20インチの10スポークとなり、オプションで9つのデザインから22インチを選択することができます。
 
 また、すべてのコンチネンタルモデルのインテリアのフェイシアパネルとドアウエストレールに、ハイグロスカーボンファイバーを選択することが可能となりました。センターコンソールはピアノブラックベニアが採用されています。ウッドパネルのフェイシアとは異なり、グッとスポーティな印象のキャビンとなります。

※ ※ ※

 コンチネンタルGT W12は、紛れもなく最上級グレードのクーペです。これに新たにパノラマグラスルーフをオプションで装備できるとなると、さらにプレミアム感が付加されることになります。
 
 さらにコンチネンタルGTは、W12モデル、V8モデル、両方でハイグロスカーボンファイバーをインテリアにセレクトすることができるようになり、カスタマーの選択肢の幅が広がることになりました。

ラグジュアリー感漂うコンチネンタルGTを画像でチェック

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー