アルファードを超える? トヨタが新型高級ミニバン「マジェスティ」発表!

タイのトヨタは、ハイエースをベースとした新型高級バン「マジェスティ」を発表しました。このモデルは、ハイエースの高級モデルである「ベンチュリー」の後継モデルとなりますが、どんなクルマなのでしょうか。

アルファードを超える高級バン新型「マジェスティ」登場

 タイのバンコクで開幕した「バンコク・インターナショナル・グランド・モーター・セール2019」にて、トヨタのタイ法人は2019年8月16日に、高級ミニバンとなる新型「マジェスティ」を発売しました。

タイで発表された新型「マジェスティ」
タイで発表された新型「マジェスティ」

 新たに発表されたマジェスティは、バイオディーゼル燃料を20%混合した燃料「B20」に対応する、2.8リッターディーゼルエンジンを搭載し、最高出力163馬力/最大トルク420NMを発揮。

 外観面では、ホワイトパールとブラックマイカの2色を用意。ラグジュアリーなデザインのクロムフロントグリルや、LEDヘッドライトとLEDテールライト、フォグランプを装備しています。

 また、室内の2列目にはマッサージ機能付きキャプテンシートを採用するほか、7つのUSB充電ポートを設定するなど快適性を向上させています。

 新型マジェスティについて、タイトヨタの菅田道信社長は次のように話します。

「皆さんに馴染みのない新型『マジェスティ』は、ハイエースの高級モデルである『ベンチュリー』の後継モデルですが、製品的にはまったく異なるうえ、はるかに超えたことから、新たに車名をつけました。

 タイの高級バン需要は持続的で、従来も『アルファード』を販売してきましたが、価格帯が高額だったこともあり、大半のユーザーから支持を得られませんでした。そのため、今回より贅沢で手頃な価格のマジェスティを紹介できて大変嬉しく思います」

※ ※ ※

 新型マジェスティの価格は、170万9000バーツから219万9000バーツ(日本円で約588万円から757万円)となり、ホワイトパールは日本円で約5万円のオプション色です。

これがハイエース?新型高級ミニバン「マジェスティ」の画像を見る!(29枚)

【格安航空券】早いほどお得に!秋・冬旅の売り出し開始

画像ギャラリー

最新記事

コメント

17件のコメント

  1. ださ…

    • お前がダサい

  2. プラド用のディーゼルだとすれば駆動方式はFRか?それならいいぞ!アルファードのように思いV6を前軸より前に置くFFなんていうのは言語道断な車だからな
    LS600hより小回り効かないミニバンなんてマジに笑わせてくれますね
    未だ救急車はグランビアベースであることからアルファードが駄作であることが分かりますよね、かつてはキャブオーバー型のハイエースの救急車用にセルシオ用の1UZを載せたトヨタが何でアルファードのような駄作を世に出したのが実に不思議?
    トヨタ車体に丸投げした車が意外に健闘した嬉しい誤算なのか?

  3. 新型ハイエースの乗用車版ということじゃない
    ヘッドライトのラインが同じなんだから、シャーシ、駆動系も同じでしょ
    トヨタマジックに引っかかるのは日本だけじゃないんだな

  4. アルファードのような頭でっかちは商用車に転用できないしねー、積載量を計上したら一発で前軸が軸重割れするだろうね、元はアバロンとか初代ウインダムの底板を延々使い続けてフルチェンジと言いながらも実質は化粧直しのマイナーで息継いできた車種だしね、アバロンはコラムシフトにベンチシートと言った一見古い発想も車の本来の使い方を思い出させてくれる良い車だったけどアルファードのようなヘビー級を補えるほどの底板ではないしね、アルファードの骨格程度なら現レクサスESとかカムリまでが限度だろうね。
    ところがトヨタは日本のレクサスは海外にはあるESのV6は設定していないし如何に日本がハイブリッド催眠術から解き放たれない現れだろね
    衝突安全確保の考えからして200系ハイエースや350キャラバンのようなキャブオーバー型が設定しにくいのは分かるが使いやすさなら断然キャブオーバー型だと思うけどね

  5. しかし日本は凄いですね。
    一方では老後に2000万円必要と言われたら大騒ぎする。ところが車には500も700も出してる・・・

    私は2000万に騒ぐ気は無いし、こんな程度の車にそんな出費をする気も無い。

    • 日本国民の質が下がってる証拠だね

  6. タイ向けグランドハイエースってとこかな
    バイクの旧車名をクルマに付ける癖のホンダからすると商標的にってならんのかね?

  7. マジェスティーってヤマハのスクーターだろ。
    トヨタってデザインダサいだけかと思ったら、ネーミングまでテキトーになりやがってほんま。

    • マジェスティです。
      よく見ましょう

    • カタカナ文字数が違うから違うって言うのがいるが majesty と言う英単語では同じだよ。

    • majesty だから同じ。
      カタカナ文字数が違うとか頭悪すぎ

  8. マイクにマジェスティというのが25年前からあるけどややこしくなるな。

  9. ヤマハ・マジェスティは生産終了で問題ないと判断したんでしょう。

  10. 4列シート?最大何人乗りだか。
    写真にはグランデというグレードがあったが、旧マークIIの流用か。
    日本国内だと、ヤマハのスクーターが登録商標を取っているから使えないので、タイ王国オンリーかも。
    中級グレードなら、高級ホテルの送迎車か社用車で売れる。

  11. DQNホイホイ出来!

  12. トヨタファン辞めよかなって思った!
    実際、トヨタのディーラーに長年勤めてたからトヨタの良さが痛いほどわかっている筈でしたが、最近のトヨタ(デザイン)はどうにかしてるとしか思えない(>人<;)