スバル「BRZ」の一部改良モデルが発売開始
スバルは、水平対向エンジンを搭載した4シータースポーツクーペ「BRZ」の改良モデルを2019年4月9日に発表しました。一体どのようなクルマなのでしょうか?
改良型BRZには新色のマグネタイトグレー・メタリックを採用
スバルは、水平対向エンジンを搭載した4シータースポーツクーペ「BRZ」の改良モデルを2019年4月9日に発表し、同時に発売開始しました。
今回のBRZの改良では、ボディカラーに「マグネタイトグレー・メタリック」を新たに採用しました。緻密で滑らかな輝きと、落ち着きのある色合いが特長のマグネタイトグレー・メタリックは、優雅かつアグレッシブなBRZのフォルムをこれまでになく魅力的に表現します。

スバル BRZは、B(Boxer Engine)、R(Rear wheel drive)、Z(Zenith)を名前の由来とするスポーツカーで、「Pure Handling Delight 〜新しい次元の運転する愉しさ〜」をコンセプトとした、誰もがクルマを操る愉しさと悦びを感じることのできるクルマです。
今では希少となったFRレイアウトと、スバル伝統の水平対向エンジンを組み合わせた「超低重心パッケージング」により優れたハンドリング性能を実現し、2012年2月の発表以来、走りの性能や内外装の質感に繰り返し磨きをかけてきました。
スバルでは、改良モデルを含めたBRZの販売台数を月販140台を目標としています。
【了】
Writer: くるまのニュース編集部
【クルマをもっと身近にするWEB情報メディア】
知的好奇心を満たすクルマの気になる様々な情報を紹介。新車情報・試乗記・交通マナーやトラブル・道路事情まで魅力的なカーライフを発信していきます。クルマについて「知らなかったことを知る喜び」をくるまのニュースを通じて体験してください。










