40年変えぬこだわり メルセデス・ベンツ新型「Gクラス」乗ってわかった大きな違い 2018.07.12 くるまのニュース編集部 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: メルセデス・ベンツ, Gクラス, オフロード メルセデス・ベンツの最高級クロスカントリービークル「Gクラス」は、最新の技術が盛り込まれ3度目となる大幅改良が行われました。オフロード性能はそのままにオンロード性能を向上させた新型に試乗しました。 Gクラスの系堅牢なボディ 4.0リッターDOHC V型8気筒 ツインターボチャージャー付きエンジン 新開発のサスペンション マルチビームLEDヘッドライト、3ルーバーグリル、フロントガラスなどを変更 スペアタイヤやドアハンドルは変更なし 悪路走行の情報を表示するオフロードスクリーンを装備 従来型と同様にクラブハンドル装備 オフロード走行はこれまで通りの走行性能を実現 安定傾斜角度は35度(従来型+7度) ドアはアルミニウム製に変更し軽量化 電子機械式ラック&ピニオン式に変更されたステアリング スイッチ操作で選べる3つの電子制御ディファレンシャルロック 向上したオンロード走行性能 向上したオンロード走行性能 路面を力強く駆け抜けるオフロード性能 路面を力強く駆け抜けるオフロード性能 新型「Gクラス」 現代的なデザインに変更されたインテリア 向上したオンロード走行性能 路面を力強く駆け抜けるオフロード性能 記事ページへ戻る 「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの? あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは